漫画原作の実写って……。

2010年02月13日 23:25

BLOODY MONDAY Season2を見てます、エンジです。

BLOODY MONDAY Season2絶望の匣 1 (少年マガジンコミックス)BLOODY MONDAY Season2絶望の匣 1 (少年マガジンコミックス)
(2009/12/17)
恵 広史龍門 諒

商品詳細を見る


最初、無印の漫画を見て、そんでドラマもやるんだーって思って見ました。

でもやっぱ漫画の方が面白いなーって思う。まあ、ドラマはドラマで面白いけどね。
一番はストーリーよりも役の設定がって思います。

特に九条音弥ですね。
彼はクールで知的ですごい格好いいんですよ。しかも弓道をやっていて武器に使用することがあると!
めちゃめちゃ格好いいんですよ。
それが、実写ドラマだとその設定が全く生かされてないどころか、あるのかさえ怪しい。
性格は反映されてるんですが、肝心の弓道のシーンがまったくと言ってイイほどありませんでしたね。

シーズン1のドラマを見てるとき『次こそは次こそは』と思ってたんですが……。そのまま最終回かよ!

そして、シーズン2。まあ、ないでしょうね。

音弥役の佐藤健は俺は好きですよ? だって仮面ライダー電王ですから(ぇ
変身しないんですかね?(マテ


ライダーに出てた俳優を違うところで見ると、なんだかうれしくなってしまいますね。
佐藤健はそんな関係から密かに応援してます。

ルービックキューブが得意とか。


サードアイの中にはいたくないねー。ああいう疑心暗鬼が渦巻く中には……。誰が敵か解らないし、信じていたいんですが。いややわ~。


ドラマの高木藤丸はやられすぎじゃないですかね? 漫画だとちゃんと一矢報いてるんですが、なんかシーズン1も2も今のところやられっぱなしの印象が強いなー。
これから怒濤の快進撃があるのだろうか……。
まあ『起こす』ほうは楽だよな。ほぼなんだってやれるし。『防ぐ』方は多くの縛りの中で捕まえなきゃならない。『起こす』方より、『防ぐ』方のがレベルの要求は高く思える。
どんな時もアドバンテージは『起こす』方に有り。


妹遥役の川島海荷は可愛いなーって思う。
音弥といい感じにはならないのだろうか……。


さて、2巻の発売が待ち遠しいエンジでした。
シーズン2での音弥の活躍に注目です。弓矢を武器に使ってくれることを切に願う。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)