嘘だろ……SURFACE解散……。

2010年02月14日 12:02

……。

…………。

………………。

……………………。

…………………………。

………………………………、エンジです。

さっき知りました……。mixiで……。本当にたまたまです。
ちょっと時間があいたので、たまにはmixiでも覗いてみるかと……。そしたら、『SURFACE解散』の文字。

『え? 嘘でしょ?』

そう思いました。なんかウケねらいの何かかと……。大文字のSURFACEだったし。

そうしたら、本当です。

本当に解散です。

正直リアルで泣きそうです。もう、なんも考えられない……。

本当にたまたまmixiみて、たまたま目に付いたんです。
普段mixiは見てないんですけど……。これも何かの縁があったってことなのか……。

12年ですか……。デビュー10周年記念ライブやら、ファン倶楽部限定ライブやらやっていたんですが……。
そうですか……。12年。

12年前か……。
俺は何してただろう……。子供でしたねー。

SURFACEと初めて出会ったのは『さぁ』でした。凄いタイトルだなーと思い、そして、凄くノリのいい曲だなと思いました。
アニメの曲(まもって守護月天のOP)だったんですが、当時の俺としては激填りで、シングルCD買ってテープに録音して、通学途中毎日聞いてました。
しかも何分だったか忘れたけど、一曲延々リピートかけてましてね。自転車通学の20分くらいずっと一曲のみリピートをかます熱狂ぶりでした。

お小遣いの都合でシングル全部買うわけには行かなかったので、アルバムで細々とファンを続けてきました。
もう、全部がお気に入りです。
2年くらいまえにファン倶楽部に入り、影ながら応援していました。
DVDでですが、初めてライブを目にしたのもSURFACEです。

そのうちライブも行きたいなーとか思ってたんですが……。そうか……最後か……。

サーフィスステーションが突然終わったときも呆然でしたが……。そのころからなにか考えていたのでしょうか?
音楽活動を続けていくのは難しかったのか、それともコレがなにか新しいステップなのか……。
お二人の新たなステップだと思いたい。
そうです!
『こんなんじゃ、終われないって、思えればまだやれんぞ!』

お二人が心から笑え、そして心から楽しめる人生になれるよう願ってます!
まだあらすじも終わってないかもしれませんもんね。


たとえ解散したといえど、切れない縁があります。

この先きっとSURFACE以上に好きになれるアーティストはいないんだろうな……。

さて、重苦しくしてもしかたないので!

アッカンベーしてさよなら かるいノリで行きましょう!

それじゃあバイバイバイ それじゃバイバイバイ

それじゃあまた明日ネ バイバイバイ! エンジでした!
さぁ! ラストアルバム予約するぞ!
ライブDVDとかもだしてよ!

まだ、予約始まってないし! でもみんな買おうぜ!
『SURFACE Last Attraction』だぜ!
2010.04.28 Release!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. じゅんぺ | URL | xs6Ge21Y

    Re: 嘘だろ……SURFACE解散……。

    なあああにぃぃぃ!!

    いや、失礼…。
    俺もエンジさんのブログ見て改めてmixi見てみたら、確かにありました…。
    ……まあ、いずれはそうなる日が来るのかもしれないですけど、
    うう、何で俺の好きなバンドが次々とやめてくんだよ…。

    俺もラストアルバム絶対買います。
    出来ればラストコンサートも行きたいですけど、取れる確率低いだろうな…。
    ファンクラブ入ってないし…orz



    そう言えば、一番大好きな曲「夢の続きへ」でこんな歌詞がありましたね…。

    必死に守りぬいてるもの
    無駄に膨らんだプライドも
    この際全部さ 捨ててみればいい
    そして また 始めてみるよ

    悲しいかもしれないけど、新たなスタートを切るお二人のこれからを応援したいですね。

  2. エンジ | URL | -

    Re: 嘘だろ……SURFACE解散……。

    どもー、じゅんぺさん。

    とんだバレンタインになってしまいたね……。
    ほんとに偶然mixiを見たんですよねー。普段使わないに、なぜ……。
    思えば何かの力に引き寄せられたのかもしれませんね。

    知らずにいつの間にか解散ってこともあったかもしれません。

    今までの全曲&ライブのBOX出ないかなーって思います。

    改めてSURFACEは俺にとってかけがえのない存在だったんだなーって思います。
    なんだか心にぽっかり穴があいた感じです。
    もう、あの二人SURFACEの音楽が新たに作られることはないんだなーって。

    こうなったら、何回でもリピートかましますよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)