眠い……。

2010年02月21日 22:02

なんか最近夜が眠いです、エンジです。

いや、普通じゃね? と思うでしょ?

違うんだよ。夜……っつうか夕方5時くらいからスゲー眠くなってくるのさ。
今も眠いさ。
でな、10時あたりから別にそうでもなくなるのさ。

さっき風呂入ってるとき、眠りそうになったさ。

なんていうか、眠いです。
疲れてるのかもしれませんね。


あと、あれだ。ギャルゲ分がたんないんだ(笑
衝動でゲーム買ってこようかと思ったよ。買わなかったけど……。
だって2/26には『借金姉妹2AfterStory』『催眠生活』『かしましコミュニケーション』が発売されますからね。
それまで我慢しますよ。
とりあえず三連休でどこまでクリアできるかだな。とりあえず、かしましやって。借金2アフターやって、催眠生活だな。
まあ、物理的に時間がたりねーが。



さて、上記はエロゲですが。
気になるギャルゲがあります。『マリッジロワイヤル~プリズムストーリー~』
なんとまさかのPSP版。まさかの4/1発売。エイプリルフールネタじゃないよね?

そして、メディアワークスって『アスキー・メディアワークス』になったんだね。
なんか合体がおおいなーって感じるのは気のせい?『バンナム』とか『スクエニ』とか。『アスメディ?』
セガバンダイ……げっふんげっふん!

さて、限定版が9,240円もします。テーマソングCDと目覚まし時計。
正直いらないね。CDは心引かれるけど……。
目覚まし時計ってよくあるちゃちい奴ですね。つか、アレをみると『SoulLink』の限定版を思い出す。原画が同じだけに……。
通常版にすることで3000円も値引きされちゃいます。
売るときに高くなるって? いや、あんまり期待できないだろ……。

ヒロインはおなじみの12人。なんていうか、その『12』という数字になんか意味があるんだろうか?
『シスプリ』よ再びって感じですかね?
これだけいると、割と受け付けない際物もでてきそうですが……。とりあえず11人はクリアしたいかな?
え? のこる一人はだれかって?
三条朝日。僕っ娘はちょっと……。これで声が幼くて容姿も幼いなら考慮の余地はあったんだが(偉そう)

一番始めにクリアしたいのは『浜木綿えびの』だってほら、まゆっちですよ?(マテ
マリッジロワイヤル プリズムストーリー
あの声で『スキスキダイスキー』みたいなテンションで来られたらもう!
あとは中原麻衣さん演じる『秋田小町』
マリッジロワイヤル プリズムストーリー
えと、お米?(笑
全員の名前に元ネタがあるんでしょうか? そんな勘ぐりをしてしまいますね。

メインの『ホワイトルート』は結婚を目指すルートですね。大本です。
そのほかにカラールートっていうオムニバス的なルートもあるようで……。なかにはハーレムさながらのルートもあるとか。
まあ、最初からすでにハーレムといえなくもないですがね。このゲーム。
これぞ、ギャルゲ。これぞ、ギャルゲ主人公。平凡な主人公がある日突然モッテモテに♪
ある意味王道っちゃ王道。すがすがしいほどに。

花嫁バトルはちょっとしたリズムゲームでしょうか?
俺の苦手な部類だ。

ギャルゲやるならPSPか360かPS3がいいなって思う、エンジでした。
PS2はもういいや……。TVが液晶になってから微妙になりました。


ちにみに日本で重婚は犯罪です。
刑法第184条の規定により2年以下の懲役に罰せられます。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)