ゼロよ、俺を導いてくれ!(上巻)

2010年02月22日 22:22

平成22年2月22日です。エンジです。
2が並んでますね。記念切符なんかも発売されたみたいですね。
だからどうしたってことはないんですが……。

さて、今日も今日とて小説を読みました。
つっても、実は途中で中断したのを読み終えただけなんですがね。
しかも上巻。
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz (上) (角川スニーカー文庫 0-71)新機動戦記ガンダムW Endless Waltz (上) (角川スニーカー文庫 0-71)
(2007/10/01)
隅沢 克之

商品詳細を見る

実ははじめてのガンダム小説です。
ガンダムはアニメとか漫画とかは見るんですが、小説は初めてです。
なんとなく、難しそうなイメージがあったので……。
あと、ロボットアニメを文字で見るってのはどうなの? って思ってたんですが……。

どうなんでしょうね?

EndlessWaltzは、OVA1回、特別編2回見ました(笑
ガンダム30thアニバーサリーコレクション 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇 [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]ガンダム30thアニバーサリーコレクション 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇 [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]
(2009/12/22)
緑川 光関 俊彦

商品詳細を見る

発売日にコレ買いましてね。
いや、なんか安かったので、つい……。
いやーいいっすねー。何回見ても。

古い記憶だったので……4:3だったんですね。元はOVAだからか? 劇場公開時も4:3だったんですかねー?
今はなにかと16:9ですが……。
あれだな、作り直せ。(ぇ
EW特別編の特別編をつくろうぜ!
今の技術の綺麗なウィングを見たいぜ!


おっと閑話休題。
さて、初めてのガンダム小説がWってことで、張り切って読んだわけですが……。
いやー、さすがに眠くなりました(笑

ちなみに俺が読んだのは新しく出たほうで、加筆訂正されてるらしいです。どこがどう違うのか解りませんが……。
そのせいか、アニメ脚本書いた人が書いてるからなのなか、台詞の言い回しも同じですね。
よくこうゆうものだと細部が違って違和感を覚えるんですが、そういったものはほとんどありません。
頭の中に映像が浮かびます。
ただ単にガンダム小説ってだけなら、読まなかっただろうなー。ほら、ユニコーンとか。


まだ、上巻しか読んでないので、ネタバレはやめてクレよな。これから面白くなってくるところなんだから。
まだゼロに乗ってないし。


コレを読んで小説版ガンダムWを読みたくなった、エンジでした。
またノルマ増えちゃうじゃん!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)