ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第一回(2011/04/11)

2010年03月29日 22:06

て~て~て~、てて~て~♪
てててててて~ててて~て~♪

はい、始まりました。
『ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第一回(2011/04/11)』
第一回なのに、ゲームは二周目から!

イメージカラーである黄色いタイトル画面からスタートします。
ちなみに、影はランダムでいろんな仲間に変わります。

persona000001.jpg
二周目なのでEXPERTを選びます。駅スパートじゃないですよ?(ちなみに一周目はNORMALでした)

鼻の長い目玉の親父がいます。今回のベルベットルームはリムジンですね。
なので、ベルベットルームではなくベルベットカーです。
persona000002.jpg
今回のサポートはエリザベスではないみたいです。
マーガレットですね。この人がなんと!(なんてな)
persona000003.jpg

主人公が田舎に向かう電車のアニメーションやら、導入やらが挿入されます。

さて、無事田舎に着いた主人公。
迎えに着たのにガソリン入れてなかったのかよ! と思わず突っ込みたくなりますが、居候なので黙っています(笑

そしてこれから一緒に暮らす妹:菜々子
persona000004.jpg
ものっそ可愛いんですが、そんなことおくびも出さない主人公。
persona000005.jpg
具合悪そうにしている主人公を気遣う菜々子。出来た妹です。
そして、同じく出来た主人公は心配させないため、強がります。

persona000006.jpg
主人公を歓迎するためか、寿司です。しかし、おそらくパックの寿司。総菜の寿司です。
どうでもいいけど、主人公はなぜ向こうからこっちの学校の制服を着込んで着たんですかね?
学校行くわけでもないのに……。
大人の事情か? いや、私服のグラフィック普通にあるのになぜだろう。

警察官である叔父さんは急な呼び出しで寿司をそのままに出ていってしまった。
(あとで美味しくいただきました)
persona000007.jpg
不意に訪れた妹(幼女)と二人っきり(マテ
何を話せばいいのか解らない主人公に救いの手が!
persona000008.jpg
persona000009.jpg
ジュウネス信者の菜々子。菜々子は誰にも渡しませんがね!

食事も終わって……。
persona000010.jpg
まだ、心を開いてないです。
persona000011.jpg
コミュが発生すれば、どんどん仲は深まっていきますが。
persona000012.jpg
出た! 今作ペルソナ4主人公の癖。
『そっとしておこう……』
放置プレイ主人公です。
P3の主人公は選択肢にかなりの確率で『どうでもいい』が入る無気力少年でしたが。P4では放置プレイが好きなようです。


そして、疲れて眠るとこんな妙なところに……。
persona000013.jpg
とりあえず、歩って歩って……。
ちょっと戦闘して……。
お休みなさい。



はい、というわけで一日が過ぎて行くわけです。
『ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第一回(2011/04/11)』
いかがでしたでしょうか。
ここはまだプロローグなので、二周目とか全然関係ありません。
つか、プロローグが長いので、二周目気分が出るのはもうちょっと先。
ちなみに『冗談じゃないんだよ』(surface)の歌詞からとってます。
とりあえず、プロローグだけでも長くなりそうなので、一日で区切ってみました。
このあとどう区切るかはわかりませんがね。
不定期更新です。ではまた次回。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)