ゼロよ、俺を導いてくれ!(下巻)

2010年02月23日 23:38

もう何も読まなくて済む……、エンジです。

いやいや、本読むの大好きですよ?

はい! というわけで!
任務完了です!
本日、無事積み小説を読破しました!
何冊あったか数えてないけど、たぶん15冊以上はあったんではないでしょうか? 途中あきらめたり、もういいやって思ったのもありましたが!

今ざっと数えてみましたけど……。

なんと!
21冊ありました。
ちなみに途中であきらめたのは数えてないです。
あれ? おかしいな……。読み始めた時は15冊くらいだと思ったんだけど……。

……。ああ、消化してるときにも買ってたんだった(笑

いやーびっくりですね。
読み始めたのは1月6日でした。
それからはや……。46日ですか?

長かったですねー。
いやーこれで一段落ですよ。これからはためないようにしないとな……。もうシリーズものだけでお腹いっぱいです。これから新たに新規開拓……するんでしょうね(汗


閑話休題。


新機動戦記ガンダムW Endless Waltz (下) (角川スニーカー文庫 0-72)新機動戦記ガンダムW Endless Waltz (下) (角川スニーカー文庫 0-72)
(2007/10/01)
隅沢 克之

商品詳細を見る


表紙はリリーナに抱かれて眠る(気絶?)ヒイロと、満身創痍のウィングゼロカスタム。
リリーナとヒイロがここまで接近したのは本編併せて2回くらいらしいですよ?

『お前を殺す』
『私を殺しにきなさい』

などというヒーロー、ヒロインは他に居なかったんじゃないかと……。すくなくとも俺の記憶にはありませんね。


さて、下巻です。
こっちは上巻と違って特別編を見てるとちょっと違和感ある部分が結構ありましたね。
でもわりと些細な部分ですが。

TVでは削られたガンダムパイロット5人の過去の話があって、より深く彼らを知れたのは良かったですね。
まあ、なにより衝撃を受けたのが……。

実は五飛って結婚してたんですね! まさかの既婚者! びっくりです!

いやー今までWikiとかではヒイロとかウィング・ゼロにしか興味を示さなかったので、調べてなかったんですが……。
そうですか、そうですか……。

五飛がなぜ、ガンダムをナタクと呼ぶのかもの、これを読めば解りますよ。


EWではヒイロと同じくらい活躍してたのは五飛ではないかと思います。


まあ、やっぱ俺的名シーンは月並みですが……。

大統領府をツインバスターライフルで狙撃するシーンですね。
満身創痍の機体での精密射撃。加えてサーペントの攻撃を受けながらも、ねらいははずれない。
この本で知ったんだけど、あの時にはすでにゼロシステムは停止してたんだね。
全てのことをマニュアルでこなしてたって……。

ヒイロすげーな。
どこぞのスーパーコーディネーターにも負けないぜ!

さて、巻末にはなんと、ヒイロ役緑川光さんのインタビューも収録されてます。
いやっふぉい!
ほんとあの人ほれぼれするほどイイ声してますよね。ドキドキしちゃいます!


うぉぉぉぉ!
またNEXT PLUSがやりたくなってきたぜ!
ゼロよ、俺を導いてくれ!


あぁぁぁ……。
HDリマスターもいいけど、ブルーレイになりませんかね?
いまさら、HDリマスターを買ってもさ……。もしかしたら、買った直後にブルーレイになりますよとかなったら、やだしなー。
また、TVがみたいぜ。

ウィングのゲームがやりたい、エンジでした。
VSがんばる。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)