ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第二回(2011/04/12)

2010年03月30日 23:33

てれてて~ん、てれてて~ん♪
ててん てんてんてん♪

はい、始まりました。
『ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第二回(2011/04/12)』
オープニング二日目です。

長すぎるので、続きからどうぞ!
2011/04/12(火)

非常に出来た妹である菜々子は朝ご飯を作ってくれます。
小学生なのに偉いのー。
persona000014.jpg
そんな現状に主人公は決意します。
オカン級の寛容さと生き字引な知識、そして、豪傑な勇気をもってすれば料理など簡単だ。
堂島家の食事は俺が守ると!

ご飯を食べたら、菜々子と一緒に登校。
わざわざ主人公を送ってくれます。


そして、交通事故発生(笑
persona000016.jpg
どこぶつけたんだよ……。
persona000017.jpg
でた、『そっとしておこう』(笑


おなじみの転校生紹介シーン。
persona000018.jpg
転校生といえば、美少女だろ。
persona000019.jpg
こんな紹介のされかた不本意です。
persona000020.jpg



persona000023.jpg
誰が落ち武者だ。
persona000022.jpg
そして有り余る勇気でこう言い放つ。
persona000024.jpg
転校初日に嘗められてはいけない。

4/12 腐ったミカン帳
persona000025.jpg

とりあえず、転校初日の挨拶を終わらせ、時間は滞りなく進む。

早速緑と赤の女生徒に絡まれる。
persona000026.jpg

persona000027.jpg
そういえばそんなことがあった気がする。

一緒に帰る事になったところに、今朝の金的男子が。
persona000028.jpg
なにやら、具合が悪そうだ。そうか、まだ股間が痛いか……。
よく分からないが、緑の女生徒(里中千枝だったか)にDVDを借りたようだ。
男子生徒の言動を不振に感じた千枝は逃げる男子生徒を追って、そして蹴りをかました。
アクティブだ。
persona000029.jpg
まあ、でも、女生徒が蹴るな……。
persona000030.jpg
何がだ……。とりあえず、名前が解らないので仮に金的君と呼ぼう。
persona000031.jpg
オカン級の寛容さでも、今は……。そっとしておこう。

千枝、雪子と一緒に校門にさしかかると、突然……。
雪子!の声。
誰だ、俺様の雪子になれなれしい……。寛容さオカン級でも怒る時は怒る。
見慣れない制服の男子。
目に光がないぞ……。若干キモイ……。が、なぜか憎めない……。
persona000032.jpg
いきなりのデートの誘い。公衆の前での男気あふれる誘いだ。
ここはやはり俺も豪傑の見せ所か?
persona000033.jpg
どうやら相当手強いらしい。
まあ、凡人にはそうだろうな。だが、俺様はキミタチとは違うのだよ(だんだん寛容さが無くなってる気がする)
雪子にすげなく断られた他校の男子生徒は『ヽ(`Д´)ノ モウコネエヨ!! ( ) ウワァァン!! / ヽ ))); 』と去っていった。
俺はお前の男気を見たぜ……強く生きろ。
だが、雪子はというとどうやらデートの誘いだと解っていなかった模様。
変な音のする自転車を押してきた金的君も告白してみるが、ばっさり……。

道すがら千枝に。
persona000034.jpg
有り余る勇気をもって答えてみるが、あんまりいい返事は聞けなかった。

下校途中叔父さんとキャベツ(笑)に合った。なにやら、事件があったようだ。
おとなしく帰宅する。


そして、菜々子と二人きりだ。
そこへ……。
persona000035.jpg
菜々子はジュネスに夢中だ。
persona000036.jpg
そんな目で見られたら……。
エヴィディヤングライフ♪ ジュ♪ ネ♪ ス♪
期待に応えた。

こうして夜はふけていく……。



はい、と言うわけでオープニング二日目がすぎました。
『ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第二回(2011/04/12)』
いかがでしたでしょうか。
長いプロローグです。途中ゲームに夢中になりすぎて取り忘れた箇所があるのが残念です。
これからも多くなってくるかも。
つか、むしろ撮りすぎか?
また次回。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)