ジェネレーションエクスコードハザード体験版をやってみた。

2010年03月04日 20:42

最初はいけると思ったんだ……。エンジです。

偶然発見したんだけど。『ジェネレーションエクス』シリーズっていうんだけどね。
イラストに惹かれてほいほい釣られてしまいました。

簡単に言うとウィザードリィの現代版。ダンジョン探索RPGです。
ちなみにパソコン版。

最初オンラインかと思った。

自分でキャラメイクしてパーティーを編成し、ダンジョンを探索していく。
つか、あれって主人公って概念なくね?
パーティーキャラをたくさんメイク出来る。
もちろんプリセットもあるので簡単。

ただパーツは少ないなーって思った。
体験版だからかな?

とりあえず、適当にキャラを作ってダンジョン探索。


う~ん?

……。無理!

だめだ、俺こういうゲーム向かない……。

最初の導入部分は『おおっ、スゲー』って思ったんだけどね。

異形と呼ばれるものに立ち向かう少年少女達。特殊能力を使っての戦闘。

これは心惹かれるものがあるなーって。
登場キャラも魅力的だし。
ほら、ツンデレっぽい御舟先輩とか、天使っぽい日比野さんとか、ロリなヒカルとか、ミステリーガールな真麻とか!

コードライズ、特務隊エクスなどなど燃える設定もあるのに!

俺には向かない……。
でもダンジョン探索自体は大丈夫かもしれないんだけど……。
やっぱ主人公がいないっぽいんだよなー。
結局メイクするっていっても主人公じゃないしな。
パーティーキャラ全員が主人公みたいな。

あと女の子との甘いイベントを期待するギャルゲ脳な俺を許してくれ。
なんか期待できなそうなんで……。いや、想像で補うことはできるだろうけどね。

わけわからんまま終了させました。
まあ、いいや。


これやるんだったら『ダンジョンクルセイダーズ』やったほうがいいかなー……。

しばしアトリエかぐやHPを閲覧……。



……。
あ、無理。
無理だわ、これ。

結論。
ダンジョン探索RPGは無理。
ぬぅ……。

だが、アトリエかぐやのHPは久々にみたが……。いいね。
なんていうか、やりたくなってくる。
入り口も開発チームによって選ぶ方式にしたんだ。
マジカルウィッチシリーズは受けゲーなのか……。

新作のクリ☆クラが気になります。

原画はいいよねー。


やっぱり今更テイルズ以外のRPGなんて出来ない、エンジでした。
テイルズ最高です! グレイセスのディスク交換まだー?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Mr.STO | URL | QOr.3YX2

    Re: ジェネレーションエクスコードハザード体験版をやってみた。

    お久しぶりです、STOです。

    ダンジョンクルセイダーズは2しかやったことないですが
    面白かったですよ。
    エクストラダンジョンもクリアしましたよ。
    ロゼハァハァ(´ω`)

    まぁウィザードリィをやったことあったからハマったのかもしれませんが・・・

    >ジェネレーションエクスコードハザード
    これは少し気にはなってたけどお金がないので手を出してないままでしたね。

    まぁ何が言いたいのかというと・・・


    ダンジョン探索RPGはハマったら大変ということですよ。(?)

    久々のコメントが意味不でスマソ

  2. エンジ | URL | -

    Re: ジェネレーションエクスコードハザード体験版をやってみた。

    痛ブログへようこそ(笑

    >ダンジョンクルセイダーズ2
    気になるけど、やっぱ無理ですわ。
    あれ系は出来ませんね。

    あとSRPG。
    スパロボ、Gジェネ系でさえダメ。
    ニコニコでムービーみたけど、すごいね。2Dなのによく動く。
    GジェネウォーズのCGムービーではエピオン乗りヒイロだったのが、残念。
    是非他作品のガンダムと戦って欲しかった。
    希望はフリーダムかストフリか、ダブルオー。


    >ジェネレーションエクス
    体験版やってみるといいよ。
    俺はイラストに釣られました。
    オンラインゲームでも『え? これどんなエロゲ?』ってイラストのものも釣られそうになります。

    SDガンダムカプセルファイターオンラインがやってみたい。
    オンラインじゃなきゃなー。対人戦は苦手なんよ。


    追伸:STOさんはクーデレ巨乳が好きって本当ですか?
    属性を赤裸々に語ってほしいです。

    3・2・1、キュウ!

  3. Mr.STO | URL | QOr.3YX2

    Re: ジェネレーションエクスコードハザード体験版をやってみた。

    >SRPG。
    GジェネはZEROとFを全クリしたくらいですね。
    F91の敵機体が一番好きでした。でもアニメは見たことないという話。
    てかガンダムのアニメをほぼ見たことがないっていうね(´ω`)

    >STOさんはクーデレ巨乳が好きって本当ですか?
    一体誰からの情報なんだねそれは・・・
    ぶっちゃけると何でもござれなんで貧乳でもいけるよ!
    なんとなくツリ目率が高いかも・・・いや、わかんないね。
    ゲームや漫画によってかなり違ってくるかなー

    しかしブログ更新がんばってますね~
    その調子でがんばってくだし

  4. エンジ | URL | -

    Re: ジェネレーションエクスコードハザード体験版をやってみた。

    なんかスパムコメントになってしまってすみません。
    俺もコメントを投稿するとスパムではじかれました。
    コメントの管理から無理矢理承認して表示させてます。
    原因は現在調査中。

    >ガンダム
    俺も見たことないの結構ありますよ?
    なんか結構見た気になってるけど、かなり見てないです。
    見たのはファーストの劇場版とZ、ZZ、F91、V、0083、W、SEED、DESTINY、OO……。あれ? 結構見てる(笑

    今度X見ようかと思ってます。

    >一体誰からの情報
    いや、すんません。勝手にそう思っただけです。
    なんとなく巨乳が好きかなと思った。

    ブログは現在迷走中です。
    プレイ日記じゃないプレイ日記になってる。
    つか、プレイ日記ってスゲー時間取られるんですが……。


    では。また。

  5. エンジ | URL | -

    スパムコメントについて

    追記。
    一応送信すれば、こちらには届いているので安心してください。
    俺が見て承認すれば、表示されるので。
    原因は……。なんだろう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)