面倒臭くなってきた。

2010年03月16日 19:56

シミュレーションゲームって基本面倒です、エンジです。



うーむ……。


あ、いや、『カスタムレイド4』の話なんですけどね。
オフィシャルHPにいったら、結構更新されてまして。

Hシステムが面倒だなって思いました。

え? そこが根本じゃね?


いやいや、やっぱタワーディフェンスでしょ。
Hはおまけです。


まあ、基本SLGなので、どっちも面倒です。
つか3Pとかあるのね。

まあ、カスタムレイドシリーズは基本奴隷ですからね。
『かのつく』から想像してたから、ちょっと勘違いしてた。買うのやめようかなってちょっと思ったり。

つか、思ったんだけど、カスタムヒロインてたくさん作れるのか?
1キャラだけじゃないのかも?
そういや、カスタムレイドってたくさん作れたような?
あれ? ますますやる気がなくなってきたぞ?

やべ、『かのつく』の流れで来てるから勘違いがたくさん……。


さて、メインヒロインというか、カスタムヒロインのヴォイスが発表されてました。
優しい性格の方は桃井いちごさん。可愛いです。
ツンデレは一色ヒカルさん。ツンデレです。
いや、ちょっと判断が出来ないけど、いいんじゃないかな?(笑


希沙良・フリードは吉川華生さん。俺的に残念な声の持ち主。
カグラ・シャーロットはなんと!
青山ゆかりさんだー!
青山ゆかりさんだー!
大事なことなので、二回言いました。
つか、青山ゆかりさんがカスタムヒロインのライバルキャラで出ちゃったら、食っちゃうじゃん(笑
俺の中でカスタムヒロインの影がかなり薄くなりました。
そうか、ゆかりんか(マテ

A-01は楠鈴音さん。やべ、ますますカスタムヒロインの影が……。
此花ゆゆゆは、成瀬未亜さん。いやだからカスタムヒロインの影が薄く……。
アリスは茶谷やすらさん。ちゃーさんです。


カスタムヒロインよりも濃いサブヒロイン達。
まあ、ただ俺の好みの声優がそういう構成なだけだがね。
桃井いちごさんや一色ヒカルさんは正直俺の好みの声じゃないんで……。
いや、やっぱ青山ゆかりさんの存在はでかいよ。
ツンデレと妹といえば青山ゆかりさんですよ。俺の中で。


う~ん。タワーディフェンスは面白そうなんだけどなー。
解像度は1024×600なので、この間のような残念なことにはならないはず。
最近は解像度を気にするようにします。


買うかどうかは微妙になってきた、エンジでした。
青山ゆかりさんと成瀬未亜さんが出演してるゲームをやりたくなりました。
検索検索!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)