ある意味寝取られだな

2010年03月19日 23:01

いやー、上手いこと思いついた。エンジです。


我慢できなくなり、コンチェルトノート再開。

とりあえず、今回レビュー書くつもりもないし正直書くネタもないと思ってたんですが……。


攻略途中なので、経過報告?

そんな感じ。

発売日は2008年11月28日とちょいと古いゲーム。


これ、システムが難儀ですね。
久々に普通にプレイしててバッドエンドいったよ。
で、ちょっとやる気なくしてたんですが……やっぱ我慢できない!
早く白雪攻略したいよ!

と思ってがんばってたわけですが……。


莉都ルート行こうとしたら、和奏ルートへ。

そこで思ったのが……。
主人公を寝取られた……orz
ああ、意図せず違う娘のルート行くとなんかそんな感じだよなーと。
俺上手いこと言ったと思わね?


こっちは、白雪に合いたいのを我慢して莉都ルート行こうとしてるのに、なんで和奏ルートに?
気もそぞろに攻略していたわけですが、どの選択肢を間違えたのと我慢できなくなって攻略サイトへ。

そこで知ったのは……。
攻略順がある。

おいおい……。
勘弁してよ……。
そのシステムはユーザー泣かせだぜ?
そりゃ、開発者としては全部のテキスト見て貰いたいだろうがね。

俺みたいにコンプリートが目的じゃないプレイヤーだっているだろうに……。
『強制コンプリート』かよ。

幸い白雪は次に攻略できましたが。
物語の元凶っぽい莉都は一番最後とか……。


繰り返し繰り返し作業ですなー。


ちなみに俺は攻略したい娘だけ攻略するプレイスタイルなんだけど、それって少数派なのかね?
だいたい攻略対象が5人くらいいるとして平均して攻略したいと思うのは2人くらいかなって。
そりゃたまにはコンプリートしますけどね。
ほんとにたまにです。

攻略したいがためにCtrlキーを押しっぱにしてスキップしたこともあったなー。


みんなやっぱ全員攻略するのがおおいのかな?
たとえそうだとしても、隠しルートではないかぎり攻略順があるとかバッドを見ないとハッピー行けないとかやめてほしいです。
そりゃ、そのほうが物語を深くしれるかもしれません。
しかし! そんな強く俺の心と涙腺は出来てないんだよ!


違うルートに行ってしまったら、主人公寝取られですよね?

狙ってる娘がいるのに違う娘に誘惑されて、そっち言ってしまうのは浮気というより、寝取られじゃないかな? エンジでした。
いや、まあ、いろいろパターンはあるけどね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)