新番組の時期。

2010年04月04日 22:59

僕に釣られてみる? エンジです。


つか、釣られたのは俺ね。

なんか新番組が続々始まってるじゃない?

なので、レコーダーで新番組引っかけてたんだけど。
もちろん、アニメ。
春はイイドラマがなかった。

で、『会長はメイド様』に釣られました。
コンビニで漫画の表紙だけはみたことあったのさ。
で、まあ、少女漫画だけど、面白いのかな? と思って予約。

まあ、ぶっちゃけメイドの文字に釣られたんですけどね(笑


で、見てみたさ。

想像と違いました……orz

え? 何を想像したかって?
とりあえず、主人公は生徒会長(女)ここはあってる。
で、昼は学生、夜はメイド。ここもあってる。
しかし、俺は本物のメイドだと思ってた……。まさかメイド喫茶とは……。

メイド喫茶のメイドはウェイトレスだからね。
メイド喫茶いったことないけど……『萌え萌えオムライス』はないわー……。
ないわー……。


生徒会長で優秀なのは当たり前だけど、メイドとしても優秀なんかと思ってた。


もしくは生徒会長(男)がメイドの女装する漫画だと思ってた(ぇ
いや、それはない。



まあ、そんなわけで、『メイド』の文字に釣られて見てみたものの、想像と違ってたんだでしょんぼり。
それをさっ引いてみて、まだ一話なのでなんとも言えない。
主人公の会長(女)はたぶんツンデレ(マテ
男はクーデレだな(ヲイ


とりあえず、少女漫画にありがち(といっても俺の経験則だけどね)な男女でした。
とくに男のほうは自他ともに認めるモテる人です。

今の声優さん、全然解りません!
唯一川澄綾子さんだけ知ってた。
あ、あと花澤さんとか。
どっちも声じゃわからなかったけどね(汗


俺の少女漫画遍歴……。
神風怪盗ジャンヌ。
満月をさがして。
紳士同盟クロス。
ミルモでポン。
姫ちゃんのリボン。
キラキラ100%
ここはグリーンウッド。
だぁだぁだぁ。
ふしぎ遊戯。
愛してるぜベイベ。

こんなとこかな? ほとんどがアニメから入って原作読んだ。
あ、あと
紅異草紙-幕末京都異聞とか、藤馬かおり関連の本とか(笑
種村有菜でも見てたり。
この人の絵は好きだけど、話は途中から合わなくなるさね。でもちゃんと最後まで見るさね。



そんな感じで、これから先見ようか迷う。
やっぱ事前情報仕入れとくべきだったな。
そうすりゃたぶん見なかった。みちゃったら、辛くならない限り最後まで見るさ……。


さて、実はゴセイジャーが辛い罠。
なんとなく見始めたけど、主人公(?)のレッドの男が気持ち悪い。キモイじゃなくて気持ち悪い。
なんか、坊ちゃん刈りみたいに見えるし……言葉が思い浮かばないけど、気持ち悪い。
でも、ピンクのポニテっ娘が可愛いのでとりあえず見るけど、毎週毎週見ては居られない。録りだめして見たいときに見る感じ。
子供向けなのは解るけど、突っ込みどころ満載(笑
シンケンジャーを見とけばよかったな。

あと、最初はどうかなって思ってた仮面ライダーW(ウィングではない)
マジ面白いんですが!
キバが残念だっただけに、かなりいいですね。
つかディケイドより面白いかも。

クロスゲームも終わっちゃったね。
つか、原作もあそこまでなんだね……。
う~ん。アニメしかみてないけど、ほぼ原作通りらしいし。
俺はてっきり、紅葉が絡んでくるのかと期待してたんだけど……。結局なにもなかったね。
あの『ごめんね、わかちゃん……』てなんだったんだろう……。
高校野球漫画なのによく人が死ぬ。

タッチのあれはよく殺せたなって思う。ある意味尊敬するわ。


そんな感じでこの時期は良く解りません、エンジでした。
毎週みたいものがあればいいのに。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)