一日作業だよ。

2010年04月24日 23:05

部屋の掃除してました。エンジです。

ここ最近はごたごたしていて、全然部屋の掃除してなかったんですよ。
そして、雨降ってたじゃないですか、最近は。

雨の日ってなんとなく掃除ってしたくないんですよ。

で、今日も雨かなー? って思ってたら晴れまして。
しかもスゲー晴れたよ!

まるで俺に掃除しろ! って言ってるみたいに!

で、掃除しました。


とりあえず洗濯して~、干して……。で、布団も干すと気持ちいいじゃないですか。
で、布団を干そうとしたわけですよ。

そしたらさ……。

マットレスの下がなんか黒いの……。

え? 何コレって触ってみると……。

なんかしめってるし……。


んん? どういうことだ? と、いろいろ記憶をさかのぼってみると……。
そういや以前、干した時になんか湿気ったかも……。

それでしきっぱなしにしたから……。カビかな? と……。

さて、どうしよう……。
とりあえず、干しました。(笑

乾いたら、なんかカピカピになった。
たぶんカビですね。ちょっとこれは……。

とりあえず、マットレスは丸洗い出来るわけもないので……。
せめてカバーは洗いたかったけどね。構造上カバー外せないので。

新しいマットレスを買うか、ベッドを買うかしないとだめかなって思います。
つか、ベッドいいよねー。
もともと実家にいたときはベッドだったんですが(現在は解体して、捨てられマット部分のみが残ってます)
一人暮らしするようになってベッドがなくなりました。
そういうのも専学時代はロフト部屋だったので、ベッドなわけないし。
次の部屋は畳だったので、ベッドおけないし。
今の部屋に引っ越したら収納スペース確保のため、ロフトベッド? を買おうかと思った。

でも、そもそも俺ベッド好きじゃないかも……。
ただでさえ起きると布団がかかってないのに(寝相が悪いわけじゃないんだ。寝てる間に暑くなるから、這い出るんだ。と思いたい)ベッドだと布団が落ちるじゃん。

あと、一回だけベッドから落ちました(笑
いや、あれはすごかったね。漫画みたいだった。
つっても落ちてる途中で目が覚めたので、受け身はとれましたが。


ベッドがあると収納スペースを確保出来るんだよなー。と思う。


さて、そんなこんなで掃除してるわけですよ。で、そのお供はギャコラジですね。
先日休止になってしまいましたが、まだ全部は聴いてないので。
さすがにずっと聴いてると疲れますね。


久々にこんなの出してみる。
10042401.jpg
近寄ってみましょう。
10042402.jpg
こ、これは!

テイルズオブヴェスペリア プレミアムパックじゃないか!
ええ、360版ですね。
スゲーだろー! いいだろー!

うらやましいだろー。

すみません、うらやましがってくださいorz


360あるのに360買った馬鹿は俺だ!
360版ヴェスペリアあるのにPS3版ヴェスペリア買ったアフォは俺だ!


テイルズ馬鹿ですよ。

フェイスプレート初めて付け替えたけどさ、あれ、怖いね。壊れそうでさ。
しかもなんか上手くくっつかないし。

あと、微妙に電源ボタン押しても起動しなかったのは内緒だ(笑


で、なぜ、360を出したかというと……。ガンダム無双2がやりたくてさ。
以前から投げ出してるんだけど、またゼロに乗りたくて。
で、箱から出したのはいいんだけど……。どうせならPS3版のがよくね? ネットに繋がるし。
いや、360だって繋がるけど、まだ一度もつなげてないんだよ。
で、PS3のが簡単かなって思って。

いや、しかし、ほんと360の出番って全然ないよねー。
PS3スゲーなーって思う。今はもう250Gあるんですかね? ちょっとお高くなったけど?
結局360の価値ってさ、ギャルゲしかなくね?
いやもちろん俺的価値なんだけどさ。
PS3への移植なりオリジナルなりは、割とないですよね。ギャルゲ。
やっぱあれかな? ソニーの規制が厳しいからかな?
その規制を垣間見たのは『つよきす』ですね。
すごかった。『え? そこまで?』っていう領域まで修正が入ってた。
まだ2学期はやってませんが、どうなんでしょうね。
ちなみに2学期は箱からだしてません……。勢いで買った、今は後悔している。


360の価値。
アイマス:アイドルを育成するゲーム……と思わせてプレイヤーが育成させられている。シミュレーションより、音ゲー要素が強い。現在は他機種でも移植されているので、価値が薄くなっている。
ドリクラ:これ、なんてエロゲ? 的な。女の子に貢いで貢いで貢ぎまくるゲーム。紳士しかプレイ出来ない(ぉ
あとはシューティングとか洋ゲーですかね?
ほとんどPS3と同じタイトル出るしね。PS3より早く出たりするけど、BDではないので劣化の印象が強い。

あと、俺が密かに期待してるのが、『ラブプラス』の360移植。
あれが、DSのグラフィックじゃなきゃ間違いなくやったね。
つか、あれってフルヴォイス? パートヴォイス? DSでフルヴォイスはできるのか?
まあいいや。そういや、DSにつけるカバーがあったね。これで痛DSの出来上がりですね。


とりあえず、何となくキレーになったさ。なんとなくな。
物が多いので、近々なんとかしなくちゃね。


ある程度、データ化出来ないかなーって思うエンジでした。
いや、物理的に存在するから価値があるんだ!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)