さらば……。

2010年05月01日 20:29

約5年くらいですね。エンジです。

なんの事かって?
メアドです。gooメールに見切りをつけました。

gooにこだわる必要はないからねー。ただ、移行が面倒なだけ。
まあ、十分な理由だけどね。

gooメールは最近リニューアルという名の自己満足をしました。
あれでOK出した人は頭おかしいんじゃないかと……。

どんだけ高解像度で大画面のモニタ使ってるんだよ。
誰の声を反映した結果なんだか……。

広告収入で儲けてるから広告がでかくなるのは仕方ないのかなーって思うけど、いかんせん重い。
広告の収益が上手く回収出来なくなって、バシバシ広告貼ってる感じに見える。
メール送信はあんまりしてないので、解らないけど結構大変みたい。

動作はもたつくし、なんかいちいち読み込み入るし、ヤフオクのアラートの件名は長くなるし……。
いろいろ最悪です。

ネットでは『改良』ではなく、『改悪』だとか……。

なるほどなー。確かに良くはなってない。

リニューアルってことで、期待したんだけどねー。
どんだけ使いやすくなるのかって……。

ふたを開けてみれば、使いにくくなってるばかりか、使えなくなってるしね。
いつになったら、旧メールを移行するんだか……。
なんかいろいろ言われてるし、炎上気味だよね。


元に戻すもの簡単じゃないとおもうけどね。みんな簡単だろ、とか書いてるけど。
gooメール終わったな……。
所詮無料で使ってる者なので、なんとも。
有料にすれば、ちょっとはマシなのかね?



そんな俺はGmailにアカウント作ってそっちをメインに使いますわ。
ヤフーと迷ったけど、軽さでグーグルだなと。

各登録サイト巡って現在メアドの変更中です。


バイバイgooメール、昔のお前は良かったよ。
1年くらい放置したあとでメールが来なくなったら完全に削除しようと思います。1年は長いかな? 半年?
まあ、とりあえず、gooメールでいる必要はないしね。
ただ、gooメールチェッカーとケータイは結構使えるなーと持った。特にケータイ版はリニューアルで使いやすくなった。


リニューアル版も実はなれてきた、エンジでした。
Gmailもなれてきたぞ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)