バトルなオープニングムービー

2010年05月13日 04:59

やられました、エンジです。

なんとなく途中で放り投げたゲームがあるんじゃないかと、あさってみました。

おんや? と思い手に取ると……。


『がくと!』銀時計の処女作です。

ああ、そういえば一人だけクリアしてやめちゃったなーと思い、再プレイ。
その際セーブデータを使うかどうか、迷ったけど。どうせ覚えてないからいいやと。

で、やってみると……。

やっべ、オープニングムービー超燃えるんですが!
あれ? こんなに面白そうなヤツだっけ?

と思いながら進めました。
いやー、バトルなOPムービーは燃えますね。萌えではなく燃えです。
あと、戦う姿は男も女もやっぱ格好いいですね。

一部場違いなコスチュームを着てるキャラが居ますが……。


ほとんどみんな聴いたことのある声です。
特に木村あやかさんののんびりした声に癒されたりします。
あと思ったのはまひる朕はたしかに癒し系声優じゃないなと(笑
ツンデレな幼なじみキャラがよく似合います。

元気系キャラをやってる草柳順子さんの声は素晴らしいなって思う。
思わず他のキャラも調べたくなっちゃう。


さて、今回攻略したのは風音様……じゃない、諏訪あゆ美です。武闘派ぞろいのキャラの中で唯一の非戦闘者。
キャラ説明が間違ってる気がするのは俺だけか?
セイジに学斗での共闘を持ちかけてくる。
? そうだっけ?
そんなあゆ美の計算では、すでにこの学斗の
勝利者は決まっているらしい

あれ? そんなこと言ってたか?

たまに俺は文章スルーする時があるので、確証はないけど……。
そんなキャラ紹介を見て進めたのでなんか拍子抜け。

とりあえず、ツンデレです。そして、知将です。勝ち方が俺好みでした。


ED迎えて、ああ、そんなENDだったかなー? と思ったり。
これもまた攻略順がありますね。ルート開放型と名付けましょうか。

で、今思ったのはもしかして、攻略してたかも? 真相は闇の中(笑

ちなみに、以前に攻略してたのは近衛麗華。
大正袴ってものすごく可愛くない?って思う。
それに加えて、グローブと金髪。
めっちゃ似合ってると思う俺はおかしいのか?

なんていうか、ツンデレとは違った魅力がありますよね主人公といがみ合ってるキャラは。
くくりを大きくするとツンデレですけどね。


そんなわけで、大正袴に填りそうなエンジでした。
あれ? 気づけばちょっとしたレビューになってる!?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)