エンジ、焦る!?

2010年05月20日 22:25

株価が下がって、-12,000円とか。エンジです。

いけると思ったんだけどなー。
ちょっと勘がはずれました。

果たして取り戻せるのか!? 明日が勝負です。
あぁ……なんか、また下がってそうな気がする。


さて、暗い話題はやめにして、今日はこの商品をご紹介!(ぇ





ポスター用のクリアファイルです。これで20枚収納可能。

安い!(かどうかはアナタの心次第!)
その昔コレとおなじような物を探していて1万とかしたのにがっかりしましたが、こんな商品あるんですねー。

早速購入。
10052001.jpg
このファイルが収納出来る紙製のカバーがついてきます。ただ、この紙製のカバーで送られてくるので、多少へこんだりしてます。そこら辺をきにしなければ、十分な代物でしょうね。

早速ポスターを入れてみましょう。
普段ポスターなんて飾ったりしないし、それほど持っていません。
だって、飾ることに意味を見いだせないんだもん……。

で、なんで持ってるかって? その場の勢いと、ゲームとかの特典だったりします。

10052002.jpg
記念すべき第一弾は!
『慟哭~そして…~』ファイナルエディション店頭広告用ポスター。
え? 特典じゃないって?
そうね。このポスターは買いました。確か300円? くらいで(笑
そして、たぶん買ってから一回くらいしか見てないと思われ。
さすがに裏になんかシミっぽいものが付着してました。
だって1998年だよ! セガサターンだよ! 懐かしの18歳以上推奨ゲームだよ!
ほんと懐かしいですねー。
ええ、ええ。今でもやりたくなるゲームですね。ホントに。ただ、今の俺の環境、液晶テレビにアナログで繋いだらさんざんな目に遭いそうです。
PS2で耐えられなかったのに、サターンて……。

ほんと、懐かしいですねー。
このころから、探偵ゲームが好きでね。ただ推理するんじゃなくて、その場にある物を使ったり探索したりして謎を解いていくのが楽しかったです。
一歩間違うと死んじゃったりしてね。もちろん落ちました、奈落の底に。orz
絶対何かあるだろうなって、思ってたのに引っかかってしまう俺。
ホントアレは不注意だった……。

主人公だけじゃなく、周りの人も死んじゃったりしますしねー。主人公のあんな行動が、殺してしまう結果になるなんて……。
ああ、ほんとやりたくなってきた。
懐かしさのあまりつい……、
10052003.jpg
こんなん出てきたり。
ゲームにドラマCDにサントラ。このころは結構集めてましたね。
ちなみにゲームはファイナルエディション。シングルCDはドラマCDになってます。
中身にも同じサイズのドラマCDがついてました。あとトレカ。
実はこれ紙製の外箱もあるんですが、それは実家に置いてきました。
一応完品です。
あと、小説も持ってます。ゲームとはひと味違った結末とストーリーで結構面白いです。

写ってるのはファイナルエディションですが、実は初回版も持ってました。
発売日に買って、さらにこのファイナルエディションも予約して買いました。
当時友達がゲーム屋でバイトしてたので、確保して貰いました。懐かしい話です。
さすがに金欠になるので、初回版は売ってしまいましたがね。
しかし……懐かしい……。またやりたいなー。
こういうゲームがやりたいですね。

続いてはこちら、
10052004.jpg
SEEDDです。
10052005.jpg
当時SEEDフレンズに入ってて、なんかキャンペーンやってたみたいです。
そして、それに当選したみたいです。
実は……これ開けたの今日が初めて。
なので、初めてコレが当選ポスターだって知りました(笑
『ああ、なんかSEEDフレンズから来てるな~。あ、入会したから特典ポスターかな?』とずっと思ってたんですが……。
調べても出てこないけど、コレ何名に配られたんだろうね。
懸賞でポスターが当たったのって、コレで二回目だ。
一回目は、デスクトップのメイドさんってポスター。実はこれも中身見たこと無い。
当たるんじゃないかな? って思って送ったら当たった(笑

これ非売品だけど、売れるかな? 売ったら高いかな?
旬じゃないので、売れないだろうね。

次はコレ。
10052006.jpg
お、やっと特典ポスターが出てきた。
PS2版EVEbursterror+購入特典ポスターですね。
何度もリメイクされ、様々な媒体で出されている不朽の名作。
最近でもPSPでリメイクされましたね。やってませんが……。だってキャラデザ変わった上に小次郎が子安さんじゃないんだもん! 天城小次郎といったら、子安さんだろ! 小次郎演じるときの子安さんは素だぜ?
ただ、唯一PSP版のいいところは氷室がロリになっていたこと(笑
それだけでもやっていいかも、と思った。
氷室は設定上30歳くらいらしいけど、女子校に通えるほどの童顔なんだぜ?

俺はバーストはSS版もプレイしましたね。
ホント面白いです。PS2版ではまりなが三石さんに変わってましたが、俺的に三石さんのが、まりな役に合ってる気がします。
EVEシリーズはバースト、ロストワン、TFA、ZEROとやりましたね。アダムは手に入らなかったのでやってないです。
あ、あとニューもやった。
でもEVEシリーズはシリーズを重ねる事に微妙になっていった気がする。
特にTFAかな。あれはひどかった。最初はいいんだけど、後半がダイジェストに見える仕様はどうなんだろ……。
EVEシリーズはほとんど全部リメイクやら完全版やら出てますけど、バーストだけは何度も何度もリメイクしてますね。


おお……EVEもやりてー……。


さて、次は……。
10052007.jpg
なんで、こんなものあるんですかね?(苦笑
しかもコレ、リアルタイムで手に入れたわけじゃなくて、3年くらい前に買ったんだぜ? 確か100円。
慟哭と同じところで買ったと思う。
セーラー戦士はウラヌス以外は全員萌えますね。さすが、自ら『美少女』と名乗るだけあります(ぇ
ウラヌスは中の人アニキですよ? 萌えません。格好いいです。


ページが余ったので、こんなんも入れてみた。
10052008.jpg
ちっちゃ!
A3ってこんなちっちゃいんですね。




さて、ここまでは全部ついでです。
おまけです。行きがけの駄賃です(笑

このファイルを買ったメインは……。
残念ながらお見せできません。
18禁なもんで……。内容はお風呂ポスターです今流行の(ぇ
熱い情熱という名のお湯をかけるとジャマな何かが消えます。そんな物。
ただ、買う前は『おお、スゲーな』と思ったんだけど、買ってから後悔しましたね。
消えるのは消えるけど、一瞬です。
ホントかかってる間だけ。
夏だったらまだ消えたのを維持出来るかもしれないけど、冬はだめだな。
風呂場自体も熱くないとむりぽ。壁に貼るじゃない? その壁の温度で冷やされてしまうからなんだと思うんだ。
サウナとかに貼ったら消えっぱなしだろうなって思うけどね(笑


で、タイトルの何が焦ったかというと……。
お風呂ポスターは無事収納出来ました。
ただ……。
ショップ委託ではない、サークルから直で買ったお風呂ポスターは収納出来ませんでした。
若干でかい!
ポスターってみんな同じサイズだと思ってたのに、入らないなんて……。

逆にEVEとセーラームーンはちっちゃいと思ってたし。

ホント、俺の目ほど当てにならないものはないね。
まあ、一枚だけなのでいいかなって思います。
これで、ポスターが手に入っても困らなくて済むね♪


実家用にもう一つ買おうかなって思う、エンジでした。
実家にも開けてないポスターあるんだよね、その場の勢いとイベントで貰ったり買ったりしたヤツとかがさ……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)