俺は……神になれない……。

2010年05月22日 21:27

神はどこにもいない、エンジです。

つか、暑くね?
室温が27度とかどういうこと?
思わず……というか、耐えきれないので冷房をつけてます。
こんな軟弱な俺を許してくれ!

さて、今日はこんな本を読みました。
神のみぞ知るセカイ 2 祈りと呪いとキセキ (ガガガ文庫)神のみぞ知るセカイ 2 祈りと呪いとキセキ (ガガガ文庫)
(2010/05/18)
有沢 まみず

商品詳細を見る

原作は漫画ですね。
コレは小説版です。イラストは原作者が担当。
余談だけど、『神のみぞ知るセカイ』をアマゾンで検索したら、なんかAVが出てきてびっくり。なんだコレ?

まあいいや。

今回も小説オリジナルストーリー。
一冊で三話収録。
ただ、ページ数はそれぞれ違う。始めの『呪われたゲーム』がメインかな。おまけ的なもので『ハクアの休日』があり、ちゃんと攻略ヒロインはいるが、ページ数は少ない『レイニー・ブルー・ストーリー』の三本。

前作を読んで原作の雰囲気を壊すことなく、執筆されてるので今回も面白いだろうと手に取りました。
結果はもちろん、面白かったです。

原作ファンなら、読んで損はありません!



こういったオタクキャラが主人公、サブキャラで、なんかは結構いたりしますが。
この桂木桂馬ほどの人物はいないでしょうね。
『主人公が神すぎる件について』ですよ。まさに。

あと、見ていて痛くない(笑
あのどうしようもなく強気なのがとてもいいです。


一方、毎回攻略ヒロインはどれも可愛いですねー。
攻略済みになってしまうと、記憶を失ってしまうのはちょっと寂しいですが……(そうじゃなきゃ、大変なハーレム状態になって、今後の『攻略』に影響が出てしまいますしね)
正式ヒロインはやっぱエルシィなのか? ハクアもライバルな感じ出てきて、さらに天理とディアナまで出てきて、ちょっとしたハーレム状態に。
エルシィ可愛いですね~、ちょっとお馬鹿ですが桂馬を健気にサポートする姿にぐっと来ます。
天理とディアナも可愛いなって思います。おどおどしてる天理と強気なディアナ。
ハクアは……ナイスツンデレ?


でもまさか天理とディアナみたいなのは出てくるとは思わなかったな。
主人公を取り巻くヒロインはエルシィとハクアで事足りるかなって思ったり。
ああ、でも二人の他に事情を知る一般人がいたほうが、バランスとしてはいいのかな?


『神のみぞ知るセカイ』の世界は楽しそうでいいですねー。
なんせギャルゲがたくさんありますし。
いや、この世界もたくさんありますけど……。神のみの世界ほどではないんではないかと。
あと桂馬みたいにオールキャラ攻略が俺に出来れば、もっと楽しいんだと思いますけどね。なにげに好き嫌いが激しい俺です。
あとこの世界でうらやましいのはなんといっても『PFP』ですね!(笑
だって、フルキーボードがスライドして出てくるんだぜ!
是非PSPにも欲しい機能ですね。
しかし、価格が59800円てスゲーたけーし。


そんな神のみはなんと、アニメ化されますね!
果たしてどんな風になるのか! 声優は誰なのか! キャラデザは原作の雰囲気を壊さないのか! ソニーに怒られないのか!

このまま勢いに乗って、ゲーム化とかしないですかね? もちろんハードはPSP(笑
今までのヒロインを再攻略とか?
どうやってエンディングを迎えるのかが難しいところですね。また記憶を失ってしまうのか?
ヒロインと幸せになるってのはまず無いな。だって、桂馬だもん。


ああ、ギャルゲーがやりたい、エンジでした。
たぶんこの世界、PFPのギャルゲーが一番多いんだろうな。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)