ちょろぎ≠まかろに

2010年05月27日 10:46

本当に完結みたい、エンジです。

とらドラ・スピンオフ!〈3〉―俺の弁当を見てくれ (電撃文庫)とらドラ・スピンオフ!〈3〉―俺の弁当を見てくれ (電撃文庫)
(2010/04/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る


今まで特典やらなにやらについていたものをまとめた物です。
なので、本編のどの位置の話なのか解らないです。
でも、あとがきの最後に解説があるので、安心ですね。
『とらドラ!』のグッズは買ったりしてるけど、読んだこと無いヤツとかありますね。
まあ、主に雑誌系に載ったやつですが。

面白かったのは『俺の弁当を見てくれ』『とらとら』『とらドラ!な雨宿り』『にせとら!』『ラーメン食いたい透明人間』ですかね。
『俺の弁当を見てくれ』はDVDの特典。一度読んでるはずなんだけど、忘れてました。竜児の被害妄想が面白いです。
『とらとら』手乗りタイガーぬいぐるみについてた特典。俺の手元になぜか3体のぬいぐるみがある(笑
竜児が大変なことをやらかしてしまいます。
『とらドラ!な雨宿り』ヤス氏の画集に載ってたやつです。画集は手元にあって中身も見てるはずなんだけど、全く記憶にないとか。原作、アニメともに最終回あとの話です。つきあい始めてからの日常ですね。お互いちょっと素直です。
『にせとら!』電撃BUNKOYOMIに載ったらしいです。始めてみました。偽物とはいえ、『萌死』必死な大河が見られます。こんな大河がいたら僕はもう! 的な。
『ラーメン食いたい透明人間』書き下ろし。まさかの能登主人公!? 『空気読めない』ではなく『空気読み違えた』能登ですね。彼がいることでちょっと複雑になった面もありましたね。でも彼は比較的普通の人ですね。

今回また読んでみてやっぱり意味が分からなかったのは『ドラゴン泰子』DVDの特典です。
なんの話なんだか全然解りませんorz

で、読んでいて嫌だったのは『不幸のバッドエンド大全』とらドラポータブルの特典です。これ読んだことなんだけど……。こんな特典あったかな? あとでBOXをあさってみます。
タイトルに恥じないバッドエンドっぷりでした。ゲームやったことある人は解るはずです。ゲームのバッドエンドもひどかったけど、こっちのバッドエンドもひどいです。嫌すぎる。
本当に『不幸』です。
こういうバッドエンドを迎えるゲームは正直やりたくないですね。しかもこのゲームの場合、バッドエンドを見ないとハッピーエンド行けないとか……。心が壊れますよ、マジで。

とまあ、ネタバレ無しで書くとこんな感じですね。
これで、小説は完全に打ち止めですね。
あとは漫画版がどこまで続くのか。
またゲームだそうぜ! 今度はもっと安心して遊べるゲーム。大河を『かいぐりかいぐり』するゲームを作ろうよ。

同人でこんなゲーム希望。
10052701.jpg
『陽射しの中のリアル』の技術で作ってくれるとスゲーうれしい。
声は青葉りんごさんで(笑
うん、でもかなり本気で希望します! だれか作って!

改めて大河可愛いよ、大河。
ツンデレもいいけど、デレデレもいいなって思います。
ちっちゃい同級生萌え(ぇ
またレアな属性だな。
もう、ダメ人間とかそういう問題じゃないな。



大河を幸せに出来るのは竜児しかいないと思うエンジでした。
むしろ竜児いないと大河生きていけないと思う。なんども言うが大河は竜児の嫁!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. コードネーム:権兵衛 | URL | -

    Re: ちょろぎ≠まかろに

    ドラゴン泰子の話ですが、あれは泰子が竜児を身ごもっていてそのことをまだ誰にも言えずにいるんです。

    風邪薬を飲まなかったのも竜児にためかなあと。

  2. エンジ | URL | c64998AA

    Re: ちょろぎ≠まかろに

    コメントありがとうございます。

    >ドラゴン泰子
    コメント見て、先ほど改めて読み返しました。なるほどそういうコトだったんですね。

    あとがきにそれらしいことが書いてあった。竜児誕生前って。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)