あんたって人わぁぁぁ!! な位置。

2010年05月29日 21:31

シン的な位置に居ると思います。エンジです。

アニメは終わっても原作はまだま続きます。むしろ終わりが見えない。
鋼殻のレギオス15  ネクスト・ブルーム (富士見ファンタジア文庫)鋼殻のレギオス15 ネクスト・ブルーム (富士見ファンタジア文庫)
(2010/04/20)
雨木 シュウスケ

商品詳細を見る


前回、あんな終わり方をしたレイフォン。そして第三部に突入です。
どこからが、第二部だったのか俺には解りませんがね!
当初からずっとヘタレてきたレイフォンですが、ますますヘタレてしまってます。まあ、無理もないですがね。
ヘタレというか『フラレイフォン』です。なんかわけわからんままフラレてしまった傷心レイフォン。
変わらないものなんてどこにもない。時間と共に変化する。
子安さんの演技が光った会長も卒業しちゃいます。新キャラも続々登場です。
カリアン会長もこれで出番が無くなってしまうのか、と思いきやなにやら企んでいるご様子。

そして、今回は女の戦いが目白押しですね(笑
まず、一ページ目のイラストにフェリ先輩が照れながらレイフォンを誘っているのに激しく萌えるんですが!
クラリーベルはレイフォンを追って(?)かどうかは解りませんが、ツェルニに家出してくるし。そしてなに気に可愛いとくる。
メイシェンもレイフォンの気を惹こうと必死にがんばっておられる模様。
そんな中今回影が薄いのは隊長ことニーナ。なんかヒロインの座を奪われかけてますね。シンみたいです(笑

俺としてはアニメのラストでもツーショットのあったフェリ先輩がヒロインだと願ってるんですが、まだまだニーナかもしれないし、リーリンだって捨て切れません。

鋼殻のレギオス MISSING MAIL 5 (ドラゴンコミックスエイジ き 1-1-5)鋼殻のレギオス MISSING MAIL 5 (ドラゴンコミックスエイジ き 1-1-5)
(2010/02/09)
清瀬 のどか

商品詳細を見る

こっちではフェリ先輩と駆け落ちみたいになってるので、かなり期待してるんですがね!

そんなレイフォンを巡る恋愛模様もいいですが、それにもましてこの人の活躍が!

そう! 軽薄でチャンポランな先輩こと、シャーニッド先輩。
でも実は一途で周囲の機微に敏感で気遣い上手で男気のある先輩です。こんな先輩居たら惚れちゃうかも知れません(嘘
前回から、なんか俺の中のシャーニッド先輩の株が上昇してます。
『やっべ、この人いい人』的な。
ダルシェナさんはハゲに夢中ですが、シャーニッド先輩はどうするんですかね? でもモテまくりな先輩ですからね。
まあ、それなりに幸せでしょう(笑

一方グレンダンでは後継者争いだとか、天剣授受者の死亡だとかで結構大変なことになってますね。
そんな中リーリンに近づく男の影が!? アレはどう絡んでくるのか。イラストもあったので、重要キャラなんでしょうか?
それより、天剣授受者って信用ないなーとか思ったり。
抜けた穴は埋めるのか埋めないのか。
レイフォンの天剣復帰はあるんだろうか。ヴォルフシュテインは主人を選びそうな天剣だと思う!



さて、関係ないけどレイフォンの持ってるダイトがどうにも安っぽいのが気になる。
刀身が青いのがどうもなー。デザインも……。
ヴォルフシュテインは格好いいよねー。選別代わりにレイフォンにくれればいいのに。


う~む、まだまだ立ち直れそうにない傷心レイフォン。付け入るスキはあるぞ、がんばれフェリ先輩(笑
対抗戦もなくなってしばらくはのんびりとした学園生活なんでしょうかね?
終わりはどこだ?

で、ゲーム出しましょうゲーム。
PSPで、3Dで、ディシディアっぽい感じにフィールドを縦横無尽に駆けめぐりたい。
レイフォンVS.天剣授受者で!
天剣時代のやさぐレイフォンもだして。
レギオスゲーム化
こんな感じです。

主人公が強いのはいいことだと思う、エンジでした。
意味もなく強いわけじゃないし。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)