株式会社ブロッコリーの株主優待が届いた。

2010年05月30日 22:18

早かったな、エンジです。

ああ、そういえば議決権行使書送り忘れてたなと思った(笑
10053001.jpg
今回仕事で行けないと思ってたので、どうでも良かったさね。
とりあえず、いつものように株主優待はゲーマーズで使える商品券。
ぶっちゃけ、ゲーマーズが近くにないし使いどころがないんですけどね。あとゲーマーズで何を買えと?
つか、むしろゲーマーズって何売ってるの?
今までに一回くらいは行ったことあるようなないような? たしか、ゲームとかのグッズが売ってたと思う。あと本もあったか?
そのくらいの知識しかありませんね。
商品券と事業報告書にはおなじみのデ・ジ・キャラット。ちょっと顔立ちが変わったか? 俺は初期の頃しかしらないので、若干変わったかもしれませんね。そりゃ絵師も人間ですから。
しかしこの可愛らしい容姿からは想像も出来ないくらい黒い性格の持ち主。それゆえ俺は全然萌えないとか。
こういう見た目だけなら萌えキャラとして確立できるんですが、アニメの衝撃は凄かったな。
『なんだこいつ』って思った。
容姿に騙されてCD買ったのは内緒♪
現在は担当声優も変わってるし、もしかしたら媒体によって性格が違うのかも。


さて、使い道のない商品券はさっさと図書カードに換えますかね? 郵送すると図書カードに換えてくれます。
だったら最初から選択できるようにしとけとか思う。ゲーマーズのみで使えるから売り上げに直結するんでしょうけどね。
ちなみにオリジナル図書カードとなってまうすが、『ゲーマーズ』という文字の入っただけのカードになるみたいです。確かにオリジナルだけど、この優待券のようなオリジナル性というか、コレクション価値は全くないよね。

事業報告書の後ろをみて、『ああ、まだアクエリアンエイジとギャラクシーエンジェルってあったんだ……』などと思ってしまう。
正直どうなんですかね? どうもブロッコリーって下火な感じがするんだけど。


それはさておき、株主総会はどうだったのか、さっそくレポートを見てみましょう。
今回参考にさせてもらったのはこちら。まこなこ
特に去年の株主総会のレポートが面白いから見てみるといいよ。文章からでも面白さが解る。

と、ざっとみた感じでは今年はまともな総会だったみたいだね。
あと、オリジナルすぎる図書カードはデ・ジ・キャラットになってみたい。


今後、ブロッコリーは大丈夫なのか? エンジでした。
さて、次の総会の予定日が変更になってるぽい。どうしよう……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)