第5回『テイルズ オブ』キャラクター人気投票結果発表!

2010年06月07日 19:24

タイトル通り結果が発表されています。

そして、イベントお疲れさまでした!
俺は行ってないけどね!
行けませんよ、リアル的な理由と出不精(笑
つか、仕事だよ! バーカ、バーカ!(マテ


そんなわけで、たぶんDVDになるだろうと思ってるのでいいです。出なかったらどうしよう?
生緑川さんを見たかったですが……。つうても、俺は目が悪いのでどうしょうもないですが……。え? 双眼鏡? オペラグラス? いや、なんかそれ使って見てるってなんかキモチワルイじゃん。

で、待ちに待った? 結果です!

第1位!
いきなり1位からですが、何か?

テイルズ オブ 最年長主人公! 『ユーリ・ローウェル』
テイルズ オブヴェスペリア!
やはりPS3への移植&劇場版と後押しが良かったのか?
今までとは一風変わった主人公像を俺に示してくれました。ただ悪をくじくだけではない、それを背負う覚悟。漢です。


続いて第2位!

殿堂入りも間近か? 惜しくも連続2位。 次こそは返り咲いて欲しいところ。
テイルズ オブでもっとも人気の高い皮肉屋。『リオン・マグナス』
テイルズ オブ デスティニー!
え? 1位よりも扱いが大きい?
そりゃおまえ、いわずもがなでしょ(笑
リメイクはされどもまだまだ人気は衰えることを知らない!
PSPにも移植……してください! バンナムさん、頼みます! マジで!
移植が無理なら、新作だ(笑
リオン単体で新作を一つどうでしょう?
あ、あとアニメ化もまだなんでお願いします。とりあえず、TVとOVAとあと、劇場版だな。
今回は1位になれると思ってたのに……。ユーリ手強いですね。
何度でも言いますが、リメDをPSPに移植お願いします。追加要素でリオンを最後まで使いたいです。
頼みます。
あ、そんなメールをバンナムに送るか? そうするか?


さて、続きまして、第3位!
白い服がやけに似合う抜刀剣士。『アスベル・ラント』
テイルズ オブ グレイセス!
Wii初のマザーシップタイトルですね。グラフィックもラタトスクに比べだいぶ進化しています。
いつも目玉ですが、リニアモーションバトルが熱い!
スタイルシフト。納刀と抜刀二つのスタイルで戦うのはかなり格好良かったです。ただ、刀系がもっとあれば良かったですね。
ディスクも交換したので、二周目に行きたいですね。


ではここからはざっと……。
第4位『ルーク・フォン・ファブレ』テイルズ オブの主人公の中では一番スキです。
第5位『ロイド・アーフィング』小西君やったね♪
第6位『リタ』あれ? モルディオは? ネタバレだから? ツンデレ可愛いです。あとお尻可愛い。
第7位『クラトス・アウリオン』親子でベスト10入り。テイルズ オブ 最年長(笑
第8位『レイヴン』頼れるおっさん。おっさんスゲーよ。
第9位『ジェイド・カーティス』陰険メガネ。子安さんの演技が光る。
第10位『ゼロス・ワイルダー』小野坂さん……残念。小西君より下ですよ? 個人的にロイドよりゼロスのがスキですね。
あとは30位まで発表されてます。
まあ、男性陣が多いのでしょうがないけど、女性キャラはリタのみベスト10入りですね。
ツンデレ可愛いし、映画でも可愛かったしね。
リリスは残念ながら今回ランク外ってことで……。
ジューダスが根強く29位に居る。

今回部門別があったけど、男性と女性で次回分けてもいいかも知れないね。
そしたら、また違った結果……にはならないかな? 女性キャラの人気が気になります。
テイルズは比較的女性もやってますからね。『私のリオン君になにするの!』的な?(笑

さて、部門別はどうなっているかというと……。
理想の兄姉部門
第1位『ユーリ・ローウェル』ですよねー。頼れるアニキ。つか頼もしすぎるアニキですし。
第2位『ガイ・セシル』理想のパシリの間違いでは?(マテ
第3位『アスベル・ラント』実際に兄ですからね。
他は10位まで発表されてます。
意外にもジュディスは4位でしたね。ティアはまだ16だからね。メロンですが。

夢のコンビ部門
第1位『ユーリ・ローウェル&フレン・シーフォ』ですよねー。親友同士の共闘が熱い魂がほとばしってしまいます。意味わからんけど。
第2位『フレン・シーフォ&ガイ・セシル』……。コレは、金髪で顔立ちも似てるからでしょうか?
第3位『ジェイド・カーティス&ゼロス・ワイルダー』ゴールデンヴィクトリー!
他は10位まで発表されてますね。
4位にはジューダス&リオンなんてのもあり、同一人物じゃんと。
結構想像出来るコンビでした。
あれ? おっかしいな、『リオン&リリス』が入ってないぞ?
何でだろ? おかしいな? やり直しを要求する!(マテ

マスコット部門
第1位『ラピード』マスコットっていうか、パーティーメンバーじゃん。かなり頼りになる。
第2位『ミュウ』最初から最後までただ一人(?)だけルークを信じてついてきた。泣けるで!
第3位『トクナガ』アニスの人形の方ですね。わかります(ぇ
他は10位まで発表されてます。
4位にビバ君て……。

さて、俺はどれに投票したんですかね?
覚えてません!

とりあえず、過去の記事を見直して見ましょう。

……。なんでこんなテンション高いんだろ?
理想の妹部門がないって……。

総合部門はもちろんリオン。
理想の兄姉部門はジュディスに投票した模様。
夢のコンビ部門はリオン&リリス
マスコット部門はミュウでした。

個人的に残念なのはリオンが一位じゃないってこともそうだけど、夢のコンビ部門で『なるほどね』って思えるコンビが居なかったことかな。投票って形なのでしょうがないけど、結構固い結果でしたね。
もっと『夢』を見ていんだぜ?
そうすりゃ『夢・クリエイション』のバンダイですよ?

さあ、どうですか?
今年はなりダンXしか出さないんですかね?
それじゃちょっと寂しいじゃない?
な・の・で♪
「テイルズオブデスティニー」をPSPに移植&リメイク(ディレクターズカット版に準じてください!!)
なんてどうでしょうか?
たのむよ、ちみぃ。

RM3も期待するけど、カノンノと魔法剣士ががが!
そこら辺が不安になります。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)