やっぱり狙ってたのか!?

2010年06月10日 20:38

エンジ君の新作ゲーム予約メモ。エンジです。

こうやって残して置いても忘れるんだろうな。きっと。

というわけで新作を予約しましたよってメモを取って置こうと思います。
まずは『ボクラはピアチェーレ』たぶん予約してない。
本当は体験版をやってからと思ったんだけど……。たぶん面白いよってことで。

値段を比べると送料無料のソフマップのがお得かなと。
げっちゅ屋は特典無しにすれば若干安くなるけど、送料かかるんだよね。
特典つかなくていいんだったら、やっぱりアマゾンのが安いのね。
今回も特典テレカに興味ないのですが……。だってあずにゃん(違)がいないんだもん。なぜなんだ!
そんな感じで興味ないですが、特典ついてこの値段ならソフマップのがお買い得ですね。

さくっと予約。最近中古待った方が安上がりかなーって思ったりもします。
特典に興味ないならね。
ちなみに布製品がついてる特典は売れないのでがっくりきます。


予約したあとで体験版をやるのってどうなんだって話。


さて、続いては。

『おキツネ様の恋するおまじない』体験版やってからにしようかな……。
とは思ったものの、面白そうなのでさくっと予約。
こちらもいろいろ検討した結果ソフマップのがお得かなって思ったり。
値段だけ比べると。やっぱげっちゅ屋が安いんだけどね。
あとオフィシャルも結構お得かもしれません。
おキツネ様の恋するおまじないおキツネ様の恋するおまじない
『僕の彼女は恥ずかしがり屋で、モニタから出てこないんだ』的な(笑
実際モニタから出てきたら、絶対に困ると思うぞ。
一番の理由は……。金だ!
人一人生きていくにはどうしても金がかかる。単純だけど、単純な話じゃないんだなこれが。
愛があろうがなかろうが、食わなきゃ生きていけないんだよ。
元は二次元なので食わなくても生きていけるとかそういう設定がなければ無理だなと思う。
あと、問題になるのは戸籍か? 無いからね。とりあえず平時の場合は無くてもわりと困ることはないけど、有事の場合、病気怪我などになったばあい、戸籍ないとどうしようもないからね。やっぱ金かかる。
おキツネ様の恋するおまじないおキツネ様の恋するおまじない
ですよ。
だったら
おキツネ様の恋するおまじないおキツネ様の恋するおまじない
こっちがいいな。こっちから行ってやるさ!
え? 二次元でも金がかかるって? ……そうね、そうかもね。つか終始金の話になってしまったな。
ただ単に応援バナーのコレをみてなんかネタに出来ないかなって思っただけなんだけどね。

昔、異世界に行ったらとか真剣に考えて(エタメロの影響)現実世界に戻ってきてヒロインもこっちにくるか、それとも俺が異世界に残ってヒロインと一緒に暮らすかで、俺だったら異世界に残る方を選択するなと。
だってヒロインが現実世界に来たら絶対ギャップに苦しむって! だったら異世界に慣れた主人公が残ったほうが負担が軽いと考えたわけだ。
ま、異世界なんて行けてないわけですが!(笑


話がそれまくったな。
先日体験版をやった『すくぅ~るメイト2』はすでに予約済み。
で、びっくりしたのはソフマップの予約特典。
オリジナルマウスシートなんですが、絵柄がラブプラス+のぱくりじゃん!
やっぱ意識してたのか……。
『勇者』のときも思ったけど、やう゛ぁいってマジで!
とりあえず面白いけどね。


さて、これ全部6/25発売なんですが……。
他にも同じ日の発売で気になるタイトルは……。
『Soul Link ULTIMATE』リメイクですね。が! ストーリーはほぼ同じあれから追加されてるんですかね?
シナリオが1.5倍って……。あれ? そうするとあんまり増えてないよね? 確かPS2で出たと思うんで追加ヒロイン用のエティがあるだけじゃないかな?

そして、『全35種類のバッドエンド全てで、女の子が優しく攻略法を指南してくれます』
全35種類のバッドエンド!?
多すぎじゃね?
パッケージや絵柄からは想像も出来ないバッドエンドが待ってますよ? マジで。
特に亜希のバッドエンドは鬱になること必死。
そして一つの選択の間違いで即バッドエンドはプレイヤーの心をすり減らす。
確か、こんな感じだった気がします。調べると鬱になりそうなので調べません。気になったら自分で調べてください。自己責任で。
たぶんそこら辺は全く改善されてないんだろうね。しかし、35種類って多いな。

『デュアル・エム ―空の記憶―』
探偵物のゲーム。ストーリーを見た感じ結構面白そうかなって。
やっぱ探偵物はロマンを感じるね。犯人を推理し追いつめ、そして自白させる。推理ショーはやっぱショーだよなー。
犯人との直接対決は手に汗握る物がありますね。



でも俺があげたこれより、みんな気になるのは『クドわふたー』だろう?
俺も興味ないわけじゃないんだよね。
もちろんクドスキですよ。あの奇跡のう゛ぉでぃと声にめろめろではあります。
でもドッチかっていうと甘ラブより、ハードなことがしたいです(ぇ
つか、リトバスの中では佐々美様が一番だと思うので、裏切れません!
他にも気にあるのはあるけど、新作で購入する必要はないかなって思います。
ぶっちゃけ、三本とかカツカツですよ。請求怖ーよ。



と、ここまでソフマップを押してたけど……。二本合わせればげっちゅ屋10thテレカに応募出来るじゃん!
さくっと切り替える。
アブねー!
コレにどんな価値があるかわからないけど、もらえるものはもらっておく。


ちなみにメッセサンオーは個人情報流出騒動を起こしたのでよっぽどのことがない限り購入しない方向です。エンジでした。
どうなることやら。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)