仮面ライダーTHE FIRST & THE NEXT を見てみた。

2010年06月13日 22:21

Masked Rider エンジです。

最初は見る気無かったんだ……。でもついなんとなく……。
見たんだ。

そしたらさ……。

超格好いい!

アレは絶対見ておくべきです。


つっても2005年なんですけどね。
みんな見てるよね♪

今更見ちまったぜ。

いやー仮面ライダー好きとしてはやっぱ見ておかないと行けませんね。
といっても本物のファーストは見たこと有りませんが……。
さすがに生まれる前なので……。
今はDVDがあるので見れますけど……。そこまでは……。

以下ネタバレ注意。
仮面ライダーってさ、もともとショッカーに改造された人間なんだよね。
そう、『改造人間』なんですよ。
THE FIRSTを見て、改めてそう思ったね。

初回に改造されるシーンが有ります。
おおおおおおって感じです(ぇ

平成ライダーはそういった物ではありませんよねー。
変身ツールによって、悪と戦う感じですね。
誰でもなれるものもあれば、資格が必要だったりするものもあります。
身体に特殊なことをするという感じではないですね。


このTHE FIRSTは『変身!』とかも言いませんし、『ライダーキック!』とも言いません。
そして、いつの間に変身&どこからともなく仮面を取りだして装着。
でも格好いいわ~。
改めてライダーは『バイク』と『肉弾戦』だなと思った。
ライダーは武器持っちゃいけないよ。あと変身ツールは身体に身につけるものにしよう!
武器で変身するものがありますが、武器を手放しても変身解けないじゃんと。

しかし、555はよくベルトがとれます(笑
ベルトがとれると変身解けます。そしてよく奪われます。


ライダーどうしの対戦、そして共闘。
熱い! 熱すぎる!


そして次もあるんじゃないかという終わり方!


有りますけどね!


そして、NEXTへ……。


FIRSTから2年後の世界。
新たなライダーV3の登場です。

FIRSTに比べると、ホラーです。ホラー映画です。
怖!
いきなり12歳未満は親と一緒とかどうとか。

1号のメットがなんか迷彩っぽくなってるのが気になった。
激闘で汚れる2号のメット(笑
一応ずっと戦い続けて来たって設定なので、いろいろ汚れてるんですね。あとぼろぼろでも機能自体に劣化はない。

ライダーがたくさん出てきます。ショッカーライダーって……。
多勢に無勢な感じで劣勢な1号・2号。
前世代なライダーだから大変みたいです。


このNEXTは販売のDVDには追加映像が有るみたいですね。
俺はレンタル品なので、無かったわけですが……。
マルチエンディングのEXTENSIONが気になります。
全然違うエンディングってどんなだろう。


続編は……出ないだろうね。エンジでした。
そういやワンシーンだけオパイが写ってたような……?
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)