いったい、何をしているんだ、俺は……。

2010年06月28日 22:56

何を求めているのか解らない、エンジです。


今日は本当は、RM2のゴールデンヴィクトリーの三回目の予定だったんだけど……。
通常クエストの5回成功が長すぎて、今日の更新に間に合いそうに無かったんで、お休みです。

簡単に終わるクエストがないなーって思ったり。
つか、戦闘ランクを下げれば一撃とかで終わるからそうすればいいんだろうけど……。
経験値入らないからねー。

レベル上げプラスクエスト消化って感じです。

以外に長いです……。


とりあえず、先週発売のソフトの攻略状況から。
ネタバレはないと思うけど、隠します。


はい、ではまずラブプラス……じゃない、すくぅ~るメイト2から。
一応ストーリーはクリアしました。
割と単調に終わりますね。
体験版でどうしてもつかなかったハートが簡単につきました。


しかし!
最初操作方法が全く解らなかった!
マニュアル見ても解らない!
たぶん2時間くらいどうやるのか悩んでた(悩みすぎ)

だって、キャラにカーソル合わせてもいっこうに進まないし、クリックしても進まないし。
おっかしいなー……、マニュアル見ても良く解らないし。
あれ~? 俺体験版まともにやったはずなんだけどなー。

ヒントをクリックしてもなにも出ないじゃないか!

などと若干萎え気味だったんですが……。

あれ? もしかして……。
10062801.jpg
この上でスクロールすると進みます(爆
そしてここでスピード調整出来ます。
ああああああ!!

ついでに進むとちゃんとヒントクリックすれば出てきます(笑

いやーなにやってんだかって感じですよねー。
でもね。マニュアル見ても解らなかったんだよ!
ホントだよ! ホント!
だって現に『すくぅ~るメイト2 操作方法』とかで検索かけてるヤツがたくさん居るし! 40とか多すぎじゃね?

コレさえ解っちゃえばあとは簡単なので、たぶんコレで引っかかってるんじゃないかと思います。
開始早々詰まるゲーム。

まあ、でもらぶデス3よりマシですよ。
だってアレはマジでイラっときてディスクたたき割りたかったもん♪
もったいないので割りませんでしたけどね。

で、一応はストーリーは一通り終わったけど、まだまだやり込むところはある。
ストーリーというかミッションモードか。
あのミッションモードの主人公メール着信音が欲しいです。めっちゃ格好いいねん。
で、エンドレスモードこちらで条件をクリアすることによって真のエンディングにたどり着けるわけですね。
結構あります。
まだ一つしか……。マニュアルのヒント通りにやったはずが、狙ったところとは違うところをクリアしてしまった。
なぜ?


続いて『ボクラはピアチェーレ』
とりあえず、あずにゃん……じゃない、ええっと……なんだっけ?
あ! そう! 琴子だ琴子。攻略しました。
KOTOKOではない(ぇ
立ち絵や一枚絵がアニメっぽい塗りになっていて正直違和感があります。
動くのか! 動くのか! と思わず思ってしまいそうな作りでした。
あとでちゃんとレビューするか微妙ですが……。

正直後一歩感が否めない。
面白いとは思うけど、何度もやるようなレベルではない。
琴子ストーリーは『そうくるか!』と思わせるような感じではありました。
個別ストーリーより、日常会話が面白いです。
ちなみにあずにゃんっぽくはないですよ。
そういや、発売日にコンプリしてるヤツがいました。スゲー。


最後は『おキツネさまの恋するおまじない』
暮葉とまなちゃんを攻略。
クレハという音を聞くと思わずクレアー!!!と叫びたくなってしまいますね(笑

暮葉のCVは風音様でした。
聞いているうちに『あれ?』と思って集中して聞いているとやっぱり風音様です。
一応調べてみて確信をお持ちましたけどね。
また風音様の新しい名前を知ってしまいました。
やっぱ風音様の声は可愛いなー。
うん。やっぱいいわ。
次にまなちゃん。
童顔巨乳は正直好みではないんですが……。やっぱ貧乳が……。と思ってはいるんですが……。
アリだな、と思ってしまいました。
ストーリーとしてはこちらも後一歩ってところでしょうか。
面白いですけどね。
どっちも俺が求めていたストーリーとは違うとか思ってしまう贅沢ものです。

たぶんどちらもコンプリすることによって評価が高くなるんじゃないでしょうか。




とりあえず、途中経過ですね。

ほんとうに俺は何を求めているのか、どうすれば満足なのかいまいち良く解らなくなった、エンジでした。
ここはやはり俺的名作を再プレイするか、マリロワを買ってくるしかないかな?
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)