テイルズ オブ ゴールデンビクトリー!第3回

2010年06月30日 23:24

やっと、迎えることが出来ました。

本当に長かった……。

さて、今回のゴールデンヴィクトリーは最終回……一歩手前です(笑

このGVマジで面白い。
やる価値あるよ、ホント。
コレやってなかった俺、後悔しまくりだな。


では、今回もネタバレ満載でお送りするので隠します。




10063001.jpg
今度はナナリーが不穏な空気を感じ取ったようです。

早速ゼロス、ジェイドと共に調査に乗り出す。
女の子と聞いて乗り気のゼロスに対して、負の影響かと考えるジェイド……。

冷静になれと言われ、そんなジェイドに対して、
10063002.jpg

10063003.jpg

二人とも見事な呼吸です(笑
大佐は若く見えるけど実は35歳とか。


テトテトと進む一行。
10063004.jpg

で、どうでしょうこの威風堂々とした主人公の勇士!
10063005.jpg
ジェイド、ゼロスと並んで見ても違和感……ありまくりだな(笑
なんかこう、並ぶとしっくり来ないですね。

10063006.jpg

リリス、プレセア、アニスと登場して、なんだ俺を喜ばせたいのかと。
さて、みんなの陳情は?
10063007.jpg

みんなやっぱり女の子ですねー。
10063008.jpg
そんなわけで彼女達の悩みは、恋人が居ないことのようです。


10063009.jpg
ここで俺は真っ先にシステム的なことだと思ったんですが、違いました。
TOSは好感度が設定されていてがんばればEDがちょっと違うものになるんですよねー。
で、俺は初回プレイがんばってプレセア狙っていたんですが……。やっぱコレットになってしまいました。
途中リーガルが好感度2位になった時はめっちゃ焦ったけど(笑
で、2周目には攻略本を参考にプレセアの好感度をあげまくりました。
そして続編であるラタトスクでもちゃんとプレセアを選びましたよ。

10063010.jpg
まあ、確かにね。無印では一応バグ技使ってPTに入れることは可能でしたけどね。リオンと共に。
10063011.jpg
ああ、そういえばTOD2では結婚して娘までいたんだった。しかもカイルと同い年くらいのスゲー強い娘。まともにやったんじゃ勝てないですよ、ホント。

さて、そんな彼女たちに好みのタイプはと聞かれ、アニスは当然お金持ち。
で、気になるリリスは……。
10063012.jpg
それ、スタンじゃなければイイってこと?
だったら、リオンで決まりだね!
ほら、リオンは寝起きはイイし、天然じゃないし、勝手に家を飛び出したりもしないよ。
むしろ、一途に守ってくれて、将来有望ですよ!
リリスの恋人はリオンで決まりだね!
RM2にマリアンは居ないみたいなので、リオンもきっと……。


そしてプレセアの好みは……。
どうやら、流されるまま来たみたいなんで無いようです。
不用意に年齢のことを口にしたゼロスは哀れ舞台袖に連れて行かれ……。
プレセアは設定上ゼロスよりも年上だからね……。


そんな女子達の陳情を聞き、次はいよいよ黒幕の登場(ぇ
アニーでした。TORはやってませんがそんなに不遇だったんですかね?
たしかに言われてみれば男性比率が多かった気がしますが。
で、主人公ヴェイグは『クレアー!!』と非戦闘キャラを愛してやまない人だしね。

で、さくっと……。
倒せれば良かったんですが、今回も苦戦。
せっかくここまで来たのでなんとしても戦闘ランクマニアでがんばりたいと思いますよ。
前回ので学習したので、今回もOVLためて秘奥義で一気にきめようと思ったんですが……。
なかなか上手く行きませんね。ヴェイグは大剣士のくせに早いし。
だったら、コンピュータに任せようと主人公はオートにして俺はゼロスを操り、魔神剣双牙で邪魔をしつつ秘奥義を出して……って作戦をとったんですが、なかなか上手く行きませんでした。
最終的にはその作戦でなんとか勝てましたけど。


とりあえず、出れるだけありがたいと感謝しなくては……。



さて、GVも次が最後。
最後は……。さすがにランクをハードに落としますかね。
だって、2対1は無理だもんさ。


コレ見て思ったんだけど、世界を救う前でも後でも、ディセンダーがTOキャラの陳情を解決していくSSって書けそうじゃない?
そんな気がしてきました。
俺的には今出てるキャラで満足なので、RM2に限定することはないんだけど……。

あと、こういうイベント戦闘を楽しむにはランクはハードのほうがいいかなって思う。装備も弱くしても大丈夫だしね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)