新作ゲーム紹介~何かの縁があったってことなんだろ?~『fortissimo//Akkord:Bsusvier』篇

2010年07月05日 23:13

待っていたぞ、この時を! エンジです。


は~いね、毎度恒例『最近のエンジ。』新作ゲーム紹介~何かの縁があったってことなんだろ?~のコーナー!(マテ


はい! 拍手!
今回紹介しますのは、涙をテーマにしてきた『らしい』ブランド:La’crymaの新作。
fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。
fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト ビーサスフィーア)です!
(らしいってのは俺はやってないから、げっちゅ屋のを見て書いてみた)

気になる人は続きをクリック! ……にしてたんだけど、変更。表に出します。せっかくなので。(それに18禁じゃないし)
つっても、詳しく知りたければOHPに言ってくれって話。応援バナーからいけますよ!
ここに書くのは俺的紹介と、メモ。


はい!

では、まず……。
>ストーリー
オフィシャルHPにいってください(笑
ってだけじゃだめだよね。

いや、ホント知りたければオフィシャルHPに行ってくださいね。
簡単に説明すると、能力者バトルものです(ぇ
まさに俺が求めていたものがここにある!
そうなんだよ、こういうのを求めていたんだよ!

六人のキャラが椅子に座ってるCGも格好いいしなー。

ちなみに18禁じゃありません。
かといって全年齢でもありません。めずらしく『15禁』です。ええっと、たしかR指定っていうんだっけ?
なんか懐かしいなR指定。
昔のコンシューマーはよくあったよね。ま、主にサターンなんだが。
この『15禁』ってのはものすごく評価できます!
普通のエロゲーマーからすれば、『15禁なんて中途半端なことしてんなよ』的なことになると思いますが、俺はかなり評価しています。
だって直接的なエロイ描写がないってことだろ?
こういうバトル系のエロゲだと大抵凌辱があったりするわけだよ。つまり寝取られね。
そういう危険性があるので割と二の足踏んで買えなかったりするじゃん。俺はそう。

しかし、18禁ではないってことはそういうのはないってことだ。つまり安全安心ってこと。
オフィシャルの制作に当たってを読み解くと、『少年漫画的展開』とあるので、安心だと思います。
メインヒロインじゃなくても凌辱されちゃったりするエロゲもあるしね。

なので、俺的にはかなり評価してます。
BADENDも怖くない? いや、それは怖い。


>CG
目がちかちかしません。
いい感じの塗りだと思います。
ギャルゲっぽい塗りだと思いますが、でもちかちかしないのはいいことだと思います。
あとやっぱ椅子に座ってるCGがめっちゃ格好いい。


>キャラクター
お待ちかね、キャラ紹介。
ええっと、まずは主人公。
fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。
不器用でクールな普通の青年。
とのこと。
楽観主義と自己中ってなってるけど……はたして?
最初は普通でも普通じゃなくなります(ぇ


バトルモード!
fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。
さすが、こっちのが格好いい!
格好いいけど、能力は割と地味かも。
でも潜在能力は高いという主人公補正。
なんかステータス見てるとちょっと面白い。
ロキ……ってあの悪戯の神?


そして、なんと!
もう一人主人公がいます!

fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。
正義感の強い、生真面目な零二の親友。
とのこと。
こっちのがクールに見えるんだが……。
俺としてはこっちがいいな。


バトルモード!
fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。
でた! 雷神トール!
雷好きの俺としては堪らないです。やっべ、格好いい。
戦闘能力はぴかいちのようです。


とまあ、俺のつたない説明ではわかりにくいと思いますが……。
とりあえずオフィシャルと会わせてみるといいかも?

で、説明文などをちら見して最初に思ったのは……。
『ガンダムSEED』?
いや、本当に印象だけでそう思ったの。細かい説明を読んでいくと結構違うんだけど……。
零二がアスランで龍一がキラに思えてきたんだよ。
なんとなくね、なんとなく。
零二の『クールに見えて意外と熱い』だったり。
龍一の『多くの犠牲を出さずに戦争が終わったことが一度もなく、そのたびに自らの無力さをかみしめていた』とか。
なんとなくね。

この記事を書くきっけも『SEEDみたい』って思ったからです。


さて、このコーナーでは男キャラを中心に書こうと決めました。
>霧崎剣悟
名は体を表すといいますが、おそらく能力はナイフ系の短い刃物でしょうね。CGを見ると周りにたくさんのナイフが浮いていて格好いいです。

>有塚陣
小生意気な少年っぽいです。
たぶんむかつくキャラだと思います(笑
でもそこがなんだか格好いいんだよなー。

>真田卿介
やっべ! 俺の中でこの人のCV決まった!
もちろん、緑川光で!
いや、もうそれしか聞けねぇ!
て、わけでキャスティングは緑川光さんでお願いします。

あれ? なんかそうなると剣悟は小野坂さんで、有塚は折笠さんに聞こえてきた。もちろん零二は石田さんで龍一は保志さん。
おお、なんかスゲーイメージにあうんだが……。
小野坂さん石田さんはしらないけど、他は18禁作品OKだしね(マテ
だから、キャスティングも夢じゃない。

閑話休題。
>轟木鋼
熱血馬鹿っていうか筋肉馬鹿。
イメージCVは玄田哲章(ぇ
いや、なんていうか、コングマンのイメージが……。


そんなわけで男キャラをざっと紹介してみました(紹介になってない)
まだCVが発表されてませんが、あるよね? ないってことないよね?
どんな人が起用されるのか楽しみではありますが……。
ただ気になる点は主人公二人にCVがあるのかどうか。
俺は絶対的に無し!を希望します。
た・だ・し、上記の設定通りの起用ならば許してあげないこともない(マテ
もしくは、緑川さんならOK
それ以外は却下だ!
でも18禁じゃないので主人公の声があってもいいかも知れない?
できればないほうがいいけどね。


さて、キャラクターはもういいだろう……。

え? ヒロインが残ってるだろって?
んと、ダブルメインヒロインです。
以上!

だって~、ヒロインなんて紹介したら普通のサイトと同じじゃんかー。
それにキャラが多くて正直疲れてきた。

あ!? そうだ!
ヒロインの紹介はキャストが発表されたらにしよう!
そうしよう!

うん、それで!


>特典
初回特典にはサントラがつくようです。
なかなか神曲が多そうな印象ですね。

18禁特典同梱版もあるみたいです。
クッションカバーはどうでもいいけど、獲物(武器)が気になります。
つか、メイン武器デザインがニトロプラスってことはかなり期待していいんじゃないかと。



いやー、そんなわけでこんなゲームを待っていたってゲームです。

とりあえず、ムービーみたほうがいいよ。

ちなみにワイド画面のようです。またヤキモキしなければいいけど。
たぶんサイズがあってないんだろうな、俺のモニタ。


バトルものは熱い! エンジでした。
メインヒロインを差し置いて気になるキャラ↓
fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。
ヤンデレに見える。
CVは釘宮さんか青葉りんごさんで。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)