興奮冷めやらず……。

2010年07月08日 23:43

またNEXTPLUSをやっている、エンジです。

というのもバンナムの株主総会で次回作のエクストリームバーサスが動いていたからです。
当然やりました。

あんまり占領するのも悪いので2回ほど(連続じゃないよ?)

まだテスト段階なので使用機体が限られてましたね。
俺自身も使用機体が限られてるんですが……。

当然俺はゼロ……を使おうと思ったんですけど、無かったですorz
仕方ないのでゼロカスタムの方を使いました。

結構仕様変更がなされているようです。
話によるとモビルアシストは無くなった。
トータルコストが1000と減った変わりに、機体コストが細かく設定された。
覚醒が加わり、機体性能が一時的にアップする。連ザのような仕様になった。
まあ、詳しくはネットで調べれば解ることですけどね。

ゼロカスもいろいろ仕様変更があってプレイ時は解らなかったんですけどね。
もともとアーケードは数回しか経験がなく、PSPで遊んでいた状態なので、ほぼガチャプレイです(笑
なんていうか、アーケード経験初心者な俺はあのスティックがどうにも慣れない……。


ツインバスターのやりかたも解らなかったですorz


あと機体の仕様変更だけでなく、画面も結構変更になってるんですね。
なんよいうか、パイロットシミュレーターみたいに画面がぐらぐらします。
若干気持ち悪い。
ゼロカスは現在最高コスト期の部類にはいるようですね。
当日は同じコストのストフリにボコボコにされました……。
一応撃墜したりされたりしましたけどね。
2ON2で三位とか。

ゼロは何も言ってはくれない……。

カスタムじゃ無ければもうちょっと善戦できてたかもといいわけしてみる。
どのみちアーケードに慣れてないと無理だったろうけどね。


今回筐体にはPS3と同様? 同等? のものが使われているらしいので、PSP移植はまずないだろうと思う。残念。
ということはPS3に移植かなー?
高スペックの新型PSP、PSP2発売されないと移植はむりだろうなー。
PSP2に関しては噂のいきを出ない感じですね。
今年発売ならいいなー。
まあ、エクストリームバーサスが移植出来る機体なのかどうか解りませんがね。
少なくともPS2が完全移植出来るくらいのスペックであってほしいですねー。
つってもボタンの問題が残ってるか?
キーボードやタッチスクリーンもいいけど、ボタンを多く使うゲームのことも考えてほしいですねー。
携帯ゲーム機ですけどね。
ま、もっとも俺がやるのはテイルズかギャルゲくらいですが!
早く出ないですかね?


エクストリームと聞くと仮面ライダーWを思い浮かべてしまうエンジでした。
バンナムだからと深読みしてしまう。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)