貫け! サンダーブレイド!

2010年07月16日 20:49

俺は雷神トールの生まれ変わりなんじゃないかって妄想する、エンジです。

別にそんな痛い妄想を実際してるわけじゃないんですがね。
ただ、ホント俺って帯電体質なんですよ。
静電気とかバッチンバッチン凄いし痛いし……。

静電気防止リングなんて利かないくらいアッチでバチ! こっちでバチ! って……。
もうやだ……。けど、そんな自分が面白い。


ところで。この時期は梅雨ですが雷の季節でもありますよねー。

みなさんはなにか雷対策はしてるでしょうか?

『雷サージのついたタップを使ってるよ?』

ああ、いいですね~。家庭で気軽に出来る対策ですね。

『家庭用UPSを使ってるよ? 数分しか持たないけど……orz』

ああ、それもいいですね~。停電の時、PCをシャットダウンしたり、セーブしたりする時間を稼ぐにはもってこいですね。

『甘いな……、サーバー用のUPSを使ってるゼ?』

それはなかなかの猛者ですね(笑
いいですね~、俺も欲しいです。


『まだまだだね? 自家発電装置を使ってるZE?』

それはもう、猛者というか、きt……。
どんだけ命かけてんだよ……。



え? そういう俺は何をしてるかって?

何もしてませんが、何か?
まあ、雷サージ付きのタップにいろいろつけてるくらいです。
普通です普通。


しっかし、停電はいやですねー。
昼間は用がないからいいけど、夜とか深夜とかに停電とかあったらもう泣けてきますね。
だって深夜アニメとかが……。
停電しなくても雷とか近いと、電波干渉が起きるし。
アナログはちらつくだけでしょうけど、デジタルは多分ブッツリ切れるんじゃないかな?
これから台風も発生するでしょうしねー。
いやな季節になってきました。

UPSでも買ってみようかなって思う、エンジでした。
要らないかなー……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)