新作ゲーム紹介~何かの縁があったってことなんだろ?~『クラ☆クラ~CLASSY☆CRANBERRY'S』編

2010年07月25日 21:52

真実は! いつも一つ! エンジです。

毎度恒例『最近のエンジ。』新作ゲーム紹介~何かの縁があったってことなんだろ?~のコーナー!(マテ


はい、始まりました(笑
始まったけど、今回応援バナーがないうえにすでに発売済みっていう……いわば番外編。
っていうか、ぶっちゃけ書きたいことがあったのに発売までに間に合わなかったってのが本当の理由。

何せ体験版やったのって発売日の二日前とか、しかもちょっとしかやってない。


さて、何を紹介するかと言われれば……。
毎回良作を出し続け、チームもたくさんあり、いろんな需要に耐えるブランド:アトリエかぐやの新作。
『クラ☆クラ~CLASSY☆CRANBERRY'S』です。
10072501.jpg

チーム名は『P-ch』多分ピーチって読む。
『プーチン』て読んだヤツ前に出ろ!
握手してやる!

うん、俺なんか知らないけど『プーチン』て読んだ(笑
大統領か!?
どうでもよくはないけど、アトリエかぐやのページって重いんだけど!
むかつくほどに!
表示が遅くてスゲーイライラする。

原画は八宝備仁です。
この人の絵はね、いいんですけどね……。
苦い思い出が……。
『彼女×彼女×彼女』ってゲームがあったんですが、コレも八宝備仁で絵は大変素晴らしかったんですが……。
シナリオが……。
『はぁ!?』
見たいな感じで、どうにも馴染めなかったです。
あまりにも『はぁ!?』な感じだったので良く覚えてません。

そのときの気分で、エティヤツをやりたい気分では無かったってのもあるんですがね……。
いきなりエティが始まりまして、進めていくうちにどんどん『?』が堪って行きました。
最終的には『Ctrl』を押しっぱで、飛ばしまくり。回想だけでもいいかなって思ったんですが、それすらなんか耐えられなくなりまして、最終的にはアンストと相成りました。
あとで調べてみてそう思ったのは俺だけじゃないことが解り、一安心。


さて、そんなトラウマ的なことがあったので若干躊躇したんですが、シナリオライターと原画家は違うだろうと。
あとアトリエかぐやだし大丈夫かなって思って購入しました。
もちろん体験版を少しやって面白かったってのもあります。


いや、つうか、確かに原画家の力もあるけど……。
購入を決めたのはやっぱ……。
主人公ですかね。(以下の画像の権利はアトリエかぐやとかブランドか原画家にあると思います。まずかったら削除します。プリントスクリーンして貼り付けました)
10072503.jpg
そう! 主人公は工藤新一……。
ってまてぃ!
10072502.jpg
どこの高校生名探偵ですかね(笑
共通点多すぎて泣ける。
この業界いろいろありますが、似すぎじゃね? って思うのは俺が知ってるからなのかな?
コレに普通に気付ける人ってどれくらいいるんだろ……。
前と後ろの跳ね具合なんて……もう!
ちなみにコナンの漫画の表記は『バーロ』らしいですよ? 俺も調べるまで知らなかったけど。
コレはコナン好きなのか、はたまたにわかなのかきになるところ。

続いて! 主人公の親友!
10072505.jpg
ああ、こっちは普通ですね……。さて設定はと……。
10072504.jpg
全部かよ!?
気がついたら全部線引いてたよ!
設定が全部似すぎです。おまけに名前が『風魔 平蔵』って……。
『フウマ』と『ハットリ』でなんとなく忍者の名前っぽい。
『平蔵』と『平次』でいうまでも無く……。
関西弁の色黒って……。

さすがにもう……。
って! イター!
10072506.jpg
あらほらさっさ~な人。
いいのか!? 大丈夫なのか!? アトリエかぐや!

他は今の俺の知識では該当するキャラはいませんでした(マテ
このコーナーは主人公、もしくは男キャラを紹介するコーナーです(ぇ
あと二人ほど男キャラがのこってるけど、特に琴線にふれなかったので割愛。


でさ、俺コレ買ってさっきマニュアル読んだのよ。
そしたらお前……。
主人公……。
主人公に……。
主人公に声あるじゃん!
しかも空乃太陽さんじゃん!
俺結構好きさね!

でもさ!
体験版では声なかったのよ!
だから購入したのよ!
そしたら、製品版ではあるって!
オフィシャルでもサンプルボイスもCV名もなかったのに!
だましうちかよ!?

ルーク『俺たちの武器は! 地位と』ジェイド『謀略と』アニス『だ・ま・し・う・ち』
ガイ『最低だ……』


そんな気分。
空乃太陽さんには悪いが、個別でヴォイスを消させて貰った……。
スマヌ……。
またどこかでお会いしたら、よろしくお願いします。
主人公以外で。
割とこのひと主人公で見かけるんだけど……気のせい?


10072507.jpg
みかけるといえば、このキャラもどこかで見かけたような気がするんだよなー。
このゲームの紹介で見かけたのかはたまた別で見かけたのか記憶が定かじゃないんですけどね。
だれか知ってたら教えてちょ。


まだまだ書きたいことは山ほど有りますが――主にヴォイスについて――このへんにしておかないと収集がつかなくなってしまいますね。



そういや、主人公と親友の衝撃で衝動買いしたようなものなので特に攻略したいキャラが居ないことに気がついたですよ(笑
こんなの初めてです。

誰から先に攻略しようかなー。
やっぱ最初は主人公のしんy……ゲッフンゲッフン!
失礼。

義妹か幼馴染みかな。だって声が……エンジでした。
さて! プレイするか!
あれ? 主人公の声が出ない……なんで?
どういうこと?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)