便利アイテム。

2010年07月30日 22:23

ちょっとした工夫で便利になるものですね、エンジです。

最近ほら、痛いブログになってきたので方向修正しようぜ!(無理)
まあ、ホントに無理なんですけどね。
毎日そんな書くネタあるわけないじゃん!
なので、痛くなるのは当然のことよ!
もう、なんていうか、俺の頭の中を垂れ流し。
アレです、『脳が直接キーボード打ってる』そんな感じ。

さて、家のTVはHDMIポートが二つ搭載されてるんですが、HDMIを使う機体が3つあるんです。
HDDレコーダー、PS3、360と……。
足りません。同時に使うことはないんですが、ちょい不便ですね。
頻度もそれほどないので、PS3と360でケーブルを抜き差しすればいいかなと思ってたんですが……。
若干面倒になってきました。

そこで、なんか切り替え機がないかなと思いいつもの楽天で探してみると……。
10073001.jpg
有りました!
HDMIセレクタっていうらしいですよ?
千円ちょい。これで切り替えられるじゃ~ん!
って、思ってたんですが……。
今まで一本のケーブルを抜き差ししてたので、当然ケーブルが足りません。
しかも、このセレクタとTVを繋ぐのにケーブルが要ります。
都合2本必要になってしまいました。
届いてから気づいたので、近くの家電量販店にて買ってきました、コレも千円ちょい。
そんなわけで結局三千円強かかっていまいましたね。
ケーブルも楽天で頼めばよかったかなーって買ってきたあとで思った。
送料はきになるけど、探せばなんとかなりそうだったのに……。

はは……まあいいや。
商品リンクを乗せようかと思って調べたら、俺が買った商品が売り切れてた。
まあ、アウトレットだったのでしょうがないけど……。
↓こっちはちょっと違うけど、同じような商品。



コレの場合3系統でしかもリモコンまである優れもの。
ちょっと割り増しになりますけど。
俺はリモコン要らないかなと思って4系統でしかも安いヤツを買ってみました。

10073002.jpg
設置するとこんなん。
ごちゃごちゃですね。

10073003.jpg
で、物は左下に。
思ったよりでかかったので棚に収納出来ず。
しかし薄いのでこの場所。
この場所でも薄いのでオートターンの邪魔になりません。
ちなみにオートターンは三菱のTVにだけ(?)ついてる首振り機能だZE!
首振りって言っても扇風機みたいになるわけじゃないからな! 気をつけろ!
真っ正面むくだけがTVじゃないぜってこと!

俺オートターンないと生きていけない。
三菱さん、廃止しないでね♪
俺はオートターンがついている限り、三菱を応援します(ぇ


コレが有ればケーブルを繋ぎ変えることなんてしないでも、ボタン一つで切り替え可能だぜ!

繋いで起動して、特に画質も音質も問題ないかなと思います。
360とか何時以来の起動だろ……。

やる物ないですからね、360。
PS3を手に入れた今、360の価値といえば……ギャルゲしかない!
いや、かなり重要ですね俺としては。
だってクソニーが規制してるんだかしらんが、PS3でギャルゲ出ないし! WHITEALBUMくらいですかね?

というわけで、360にはがんばって欲しい所存です。エンジでした。
ギャルゲまでPS3にとられたら、360の存在価値がなくなってしまいます。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)