恋はスリル、ショック、サスペンス

2010年08月02日 22:36

クラ☆クラのせいで、コナンに激填り中。エンジです。

コナンのWikiを見ようと調べていました。
で、いろいろ人物紹介などを見ていました。

その過程でコナン検定なんてあるんですねー。
まあ、俺の場合好きでもそういう検定とかだと全然だめなんですよねー。
出る問題がマニアックすぎるから。



さて、そんなことはどうでもいいですよ(笑

検索過程で、ついつい某動画サイトを見てしまいますね。

いろいろ問題はあるだろうけど、便利ですよねー。
ついつい何話も見てしまいました。
コナンは原作見て知ってるのでアニメは見てないんですよね。
それでも最初の方は見てました。
でもやっぱ原作知ってるとあんまり面白くないわけですよ。
で、俺はアニメオリジナルのが好き。

特に探偵団が出る回が好き。
だって歩美ちゃんがカワユすぎる♪
哀ちゃんも可愛いさね。
やっぱ中の人がイイですからねー。


後はコナンのおかげで劇場版、ついには単体アニメにもなってしまった怪盗キッド。
怪盗キッドの名前は知っていても作品名はあんまり知らないひとも多いんじゃないかな?
作品名は『まじっく快斗』ですよ? 間違っても怪盗キッドではない。

コナンよりもずっと前に始まってるのに未だに完結していない(ぇ

工藤新一と容姿は似ているけど、性格は全く違うんですねー。


新一も好きだけど、平次&和葉も好きです。
新一はクールな探偵だが、平次は熱い探偵。正反対だけど、逆にそれが二人の魅力ですねー。
こっちにも幼馴染みがいて、ポニテで可愛い和葉です。
しかも中の人はみやむー(笑
いやもうなんつうか、素晴らしい!
新一&欄、平次&和葉。いいですねー。
なにげに園子&真ってのもいいですが、最近めっきり出番がない真さんです。強すぎる男、真さん。しかも面白い。
アニメでは見たこと無かったけど、調べると中の人はなんと、檜山さん!?
うわー、ききてー。初登場シーンとか、やくざ無双の回とか見たいな。


某動画サイトを見てると、OPとかありますよね。
で、そこで一番好きなOPはやっぱコナンが『パラパラ』を踊るアレです。
あれみた瞬間『マジで!』って思った。
コナンがなんか真剣な顔してパラパラ踊ってる姿は結構シュールです。
そしてパラパラ懐かしいな。今でもあるのかしら……。


そんなこんなで、コナンに激填り中のエンジでした。
中でも平次&和葉に。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)