NEXT Tales of……15th

2010年08月04日 22:01

ユーザーを嘗めてるのか!?

と思わず言いたくなってしまいますね。
8/2にテイルズオブの新作が発表されたようです。

今年は15th記念ですってよ!

そんな中発表されました。

まず、なぜユーザーを嘗めてるのか!?
と思ったのは……。
テイルズ オブ グレイセス エフ
あの テイルズ史上致命的なバグがもっとも多く、果てはディスク交換までしてしまった傑作。
それが数々の新要素と、追加シナリオを搭載して……。
PlayStation3で登場!

って! おい! またプレステ3かよ!

ヴェスペリアの悪夢再来……。

WiiなしPS3ユーザーにはもうしわけないが、俺からしたらΣ(゚Д゚)え!?って感じだぜ。
化粧箱付きでWii買っちゃった人どうすんだよ! 中身は普通の白Wii……しかもゲームはバグだらけって……orz

俺だってWii持って無かったら、買ってるとこだったぜ?
Wiiはラタトスクのために買いましたが、黒が格好いいので黒欲しいですけどね。中身が黒だったら買ってたかも……。

移植多すぎ……。
Wiiは絶対移植されないと、なんか根拠のない自信を持ってたんですが……。移植されちゃうんですね。
考えてみたら特にWiiリモコンを使った操作ってなかったし、終始コントローラーを繋いでやってましたしね。
そりゃPS3に移植出来るわ……。

追加要素があるのは仕方ないとは思うけど……。
半年後の物語か……。
婚前旅行的なアスベルとソフィが見れるんですかね♪
音声台本的には本編に匹敵するくらいの3冊だそうで、ってことは結構長いのか? 戦闘はあるのか? 気になるところですね。
そしてソフィの衣装が新しくなって、本編の素っ気ない感じから一変、超可愛い衣装になっています。
アイドルを思わせるようで、それでいて機能美もあるような可愛らしい衣装です。
やはりイメージカラーは白なんですかね? アスベルも白なので、白白カップルです。
ちなみに今のところアスベルは本編の衣装のまんま。当主なのにね(笑

プラットフォームがPS3になったことにより、SD画質からHD画質へ。
もうなんていうか、『Wiiザマァァァァ!』って言われても反論できない感じですねorz

いつものように(笑)術技・秘奥義も追加されます。

そして俺的には後日談の次くらいにうれしい、リチャードのPT加入の可能性。
もしかしたらヴェスペリアのフレンのようにPTに正式加入するかもしれませんね。
ただ……。ストーリー的に全編にわたって入れるのは難しい気がします。後日談専用かもしれませんね。

武器も追加されるでしょうから、是非刀っぽいグラフィックの強い武器をたくさん作って欲しいですね。
せっかくの抜刀術。

2周目をやろうと思ってた矢先の出来事……。


続いて……。

テイルズ オブ ザ ワールドレディアントマイソロジー3
キタキタキタキタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
もう一度1
テイルズ オブ ザ ワーーーーーーーーーーールド! レディアーーーントマイソロジーーーーー!! スリィーーーー!!

ハァハァハァ……。

失礼。

ついに来た! 出ました!
『3』でし『さん』です!
プラットフォームはPSP
3で何よりも気になるのが!
そう! ヒロインの存在!
カノンノ! カノンノ!
3作目ヒロインはカノンノ・グラスバレーだそうです。
残念ながら特典DVDで言っていたような結果になってしまいました……。
伊藤かな恵さん続投ならず……。
別人ってことでやっぱり中の人も別人になります。
CVは平野綾さん。
っていうと、真っ先に思い浮かぶのが、『らき☆すた』のこなたですね。ハルヒもやってるのでイメージ的にそっちのツン系か? と思ったのですが……。
コメントでは、「カノンノみたいな役はあまり演じないので、お芝居の幅をたくさん用意してから収録に臨み、お芝居の幅を広げながら演じました」とのこと。
ということはツンでもないのかな?
出来ればRM2と同じ系統のカノンノであることを願います。
なんつうか、シリーズを重ねる事にカノンノの衣装が可愛くなっていくな。
でも今回は露出が少ないのであんまりエロく感じない(ぇ
やっぱ俺脇フェチだわと、再認識(マテ

かな恵カノンノを超えられるのか不安です。かな恵カノンノがカワユすぎた。

システム面での不安はイラストを見ると今回も大剣もちなので前作と同じような使用だと思うが……、まさか本当に大剣士って職になるんじゃないよな?
出来れば『聖騎士』でレイズデッドを覚えてるとPTの強化が出来ていいんだけど……。
治癒術消えたら、俺のPT回復役居なくなる……。

ヒ、ヒロインだもんね! 治癒術出来るよね!
治癒出来ないわけじゃないけど、回復役としては機能しないヒロイン、コレットがいますがなにか?

あと、せっかくのメインヒロインなのでメインストーリーにもっと絡んで来てほしいですね。
具体的にいえば、強制参加。もしくはPTに入れると台詞が増えるとか。


ちなみにカノンノは春夏秋冬をイメージしてるらしいです。1は春、2は夏、3は秋……ってことは?
RM4の伏線ですね、解ります。


RMといえば、歴代キャラですね。
今回操作キャラ76、80以上のキャラがでるそうです。
『80+1で80以上とは言いません』ってことらしいけど揚げ足とれば『80+2で80以上』って言えますよね(笑
前作が50だったので30アップらしいですよ? すげーな。
大丈夫か? 容量。

写真を見ると……。新規参戦は
TOD……チェルシー
TOE……メルディ(クイッキーも?)
TOL……シャーリー、ノーマ
TOV……ジュディス
TOH……コハク
TOG……アスベル
もしかしたらもっと確認できるかもしれませんが……。
それでも7人いるんですね。
前作のキャラは決定でいいよな。
個人的にはやっとシャーリー出てこれたなと……。良かったなセネル大好きな妹が出てこれて。
コハクがいるのにシングが出てこないわけないだろうと、同じようにアスベルがいるのにソフィが出てこないわけないだろうと思うのだが……。前作や前々作、またTOVSなど見てるとそう決めつけることも出来ないんだよねー。

まあ、それだけキャラが出てきても、俺、カノンノ、リオン、リリスでPTいっぱいなのですけどね!
待機が搭載されるといいなー。


メイキングも強化されてるぞ。
正直RM1ですでに満足してる俺なのでそれほど興味はそそられませんね。前作前々作のパーツが削除されてなければそれでいい。
身長が変えられるという……。是非イリュージョンに言ってやってください!(違


TOLの秘奥義も追加されるとのこと。
TOLだけじゃなくてさ……、TOキャラ全員に秘奥義用意してあげようよ……。
あるとないとじゃダンチだから。


ダンジョンも違うみたいです。今回もバンエルティア号での移動。
斜め見下ろし視点のダンジョンだそうです。ちょっと残念。
俺の格好いい姿がみれんじゃないか!


そしてやっとデータインストールにこぎ着けたようです。良かったよかった。
前作、前々作、なりだんXのセーブデータがあるといいことがあるみたい。
そうか……なりだんXもか……。そのために……なりだんXを……。

開発はいつものアルファシステム。


俺の要望は魔法剣士に治癒術復活と短剣装備可能。具体的にはシデン。
ゲームバランスの調整。戦闘ランクをハードにするとレベルが跳ね上がるとか勘弁して。
マゾ度を低めにして。
もう、細かいことをあげればきりがないですけどね。


こちらも2周目をやろうとした矢先の出来事。


最後に謎に包まれた15th記念作品。
NEXT Tales of(仮)
プラットフォームはPS3
こちらはまだ全然情報がないのでどうなるかわかりませんが……。どうなんですかね?

今年はなりだんXしか出ないのかな? と思ってたんですが、新作発表されちゃいました。
されちゃったからには買うしかないわけです。


しっかし、あれだよね。
もうさ、PS3かPSPで出せばインジャネ?
Wiiとか360とかDSとかもういいよ!
なんかβテストやってる気分だよ!
360はまだしもWiiとDSはなんか独自性を持たせて、移植不可能にして欲しいよね。
出来ればWiiでリモコン振り回したいです。
DSならタッチペンで斬るとかさ。

またWii、360、DSで出たらどうする? 買っちゃうんだろ?

はい……買っちゃいますorz

どんだけ好きやねん……。


とりあえず、続報を楽しみにしながらRM2の2周目にいきますか。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)