なるほど……神アニメか……。

2010年08月05日 22:17

変態紳士、橘純一こと……エンジです。


この前の休みの日に、堪っているアニメを見ました。
アマガミSS~森島はるか編~です。
期待通り……いや、それ以上の出来でした。
正直4話とはいえ、ボリューム的に難しいんじゃないかと思ってたんですが……。
なかなかどうして、結構上手くまとめていたんじゃないでしょうか。
若干展開が早い……ような感じはしましたが、不快では有りません。

最初のイメージでは一人のキャラだけに焦点を合わせるのか、と思っていたんですが。
でもちゃんと他のキャラもちょいちょい出て来て、存在感があります。
ギャルゲ原作のアニメだと、普通他のキャラと遭遇したりするとそのキャラに視点が行きますが、オムニバス形式をとっているのでそうはなりません。
まるで、選択肢を選んで居るかのように感じました。
無駄に絡んだりしないのがいいですねー。
まあ、そんな尺はないわけですが(笑


楽しすぎます。純一の行動が(笑


で、続いて棚町薫編の第壱話も見ました。
本当は溜めてからみようかなと思ったんですが、止まらなかった(笑

素晴らしいです!
薫可愛いなー。
田中さんもな。
アマガミのキャラは全員可愛いですよねー。

神アニメすぎる。


でもついつい梨穂子に目がいってしまいます。
5番目なので11月あたりですねー。長いっす。
ゲームをやりたくなってきます。


つうかね。
一番衝撃を受けたのはOPだね。
なんと! OPに上崎裡沙の姿が! 一瞬だけなんですが!
一瞬とはいえ、アニメになりました。

こ、コレは!
壱話くらいストーリーがあってもいいんじゃないか!?
DVD・BDにはショートドラマがあるらしいけど、裡沙の名前はなかった。美也もだけど。
う~ん。各巻に裡沙のアニメが入ると予測してたんだが、はずれてしまいましたね。

でもさ、裡沙のストーリーは作るべきだと思うんだよ。
だって……。おおっと、これ以上はいえねぇな!(ぇ

現在DVD・BDを買うかどうか迷ってます。
買うとしたらどっちを買うかでも迷ってます。
そんなにDVDとBDって違うのかってことですよ。
あと、やっぱ高いですからね。地デジで録画したもので映像的には十分じゃないかって思うのですよ。
特典の内容みてもそれほど興味はそそられませんでした。
映像特典にしたってレンタルすればいいわけでしょ?
だったら買う意味はあるのかと……。
まだBD映像は見てませんので。
DVDでもPS3で再生すればBDなみに見えるとか見えないとか。
そこら辺の検証もしてみたいですね。
一応もし買ったなら、改めてレビューしてみたいと画策してます。SS挿入して。壱話壱話。

梨穂子より裡沙のが好きかも知れない、エンジでした。
ヤンデレ可愛い……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)