楽天依存症。

2010年08月07日 22:03

どんだけ信者やねん、エンジです。


今日はゲームもしないで、いろいろやってました。
現在クレカは銀行と楽天があるんですが、銀行のカードは年会費がかかるのでやめちゃおうかなと思いました。

で、そこで問題なのはVISAかJCBか。
もともと銀行のカードしかなくて、楽天を利用しまくってるので楽天の支払いだけは楽天カードにすればポイントアップじゃんと。
で銀行はVISAなので楽天はJCBにしました。

で、銀行をやめちゃうと、JCBになってしまう。
JCBは割と使えないところがおおいらしいので、VISAにしたい。
簡単に切り替えが出来るかといったら、そんなわけにはいかない。
考えなくてもわかると思うけど、別の会社なわけだから、ケータイみたいにはいかないわな。


さて、そこで楽天カードをもう一枚持てるかといえば、持てない。
一端、今のJCBを解除してから改めてVISAで申請するしかないわけよ。

そこら辺のことを電話で確認してしまった。


で、重大な事実に気づく。
お盆休み……。

ああ、そんな休みあったな……。
お盆ねぇ……、そんなもん休みなわけないじゃない!
仕事だよ!


どこの会社でもお盆休みがあればいいのに!
なんでないんだよ!
ふざけんな!

俺も一週間くらい休みたいわ!


と、まあそこまでキレてないですけど……。連休いいですねー。


閑話休題。

で、結局お盆があるので発行が遅くなるってことなので、お盆すぎたら楽天JCB解約→楽天VISA申請→銀行VISA解約。この順でいこうかなと思います。
結構カード引き落とし使ってるので洗い出しが大変ですわ。
電話受付とかあるだろうしね。全部ネットで出来れば苦労はないんですが……。


オクションのために楽天銀行も開設。
こっちもクレカ作れるらしいけど、JCBのみだったので見送り。
これでオクションできるぞー。
まだよくわからんが……。


そんなことが終わって続いて、角川の株主優待をどうするか。
本とかDVDもらえるので期待したんだけど……。
結局欲しい物は全部持ってるんで意味が無かった。
これをきっかけに……とかは無かったなー。
なので、なんか売れそうなヤツを貰おうかと思ってます。
そのために見積もりを申し込んで、返信待ち。
ひどいヤツだ。

同じく株主優待で、バンナムのおもちゃ券をどうしようか考え中。
使えるところが少なくてどうすればいいのかと……。
去年のとあわせて2000円分。何買おうかな。

そんなことをしてたらあっという間にこんな時間。
休日にゲームしてないんて……。


それでも予定の半分もこなせてませんけどね。

楽天銀行とオクションとカードの使い方がいまいち良く解らない、エンジでした。
もう、どうすればいいのか……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)