こんな声だったかな?

2010年08月08日 20:53

隠しキャラ萌えな、エンジです。


この間売るゲームを見繕っていたんですが、そのとき数を稼ぐ為に候補にした物がありました。

『こみっくパーティーポータブル』(通常版)
100808.jpg
結構前に中古で購入し、その後DCEがあることに気がついてやめたんですよねー。

でも調べてみると、DCEの次はこのPSP版だったので、コレが最新みたい。
CGにしてもPSPはワイドなので若干削るかのばしてるのかなーって思ってました。

そしたらお前……。

あれ、スクロールできるんですねー。
説明書読めば解る話なのに、全く読まなかったので……。
左手が暇だったので、スティック弄ってたら一枚絵のときにスクロールしてびっくりでした。
PSPでギャルゲはなにげに初めてだったので、しらんかった……。
他の移植ものもそうなんですかね?


それにしてもこみパか……。
このPSP版にしても2005年で5年も前だってのに、PC版は何年前やっちゅう話ですよ。
規制される前ですからー……。1999年だって……。
あれ? それでも11年前なのか……。
あれ? スゲー昔なイメージがあったけど、そうでもないか?

ああ、11年前か……。

ふむ……。

さて、そんな感じでPSP版。
ディスクの読み込みが遅くてなんとなくストレスを感じますね。
つってもまだOPをやっただけなんですが……。
OPの曲が違うのさ! 俺は昔の方が好きですねー。
つか、前回もOPやっただけで飽きちゃったんだよなー。
同人誌作成が非常に面倒なんだよなー……。よく昔の俺はそれが出来たもんだ。
多分攻略とか見てないで自力でやってたと思う。
しかも流行なんて気にするかーって感じで自分の作りたいものを作ってた気がするんだよ。

覚えているのはシリアス物で探偵物を選んでいた気がする。しかも創作系だし。

そんななか迎えたEDは千紗と立川さん。
何年前にプレイしたか覚えてないけど、そのころから、趣味はそこだったと再確認しました(笑
あれ? 千紗はともかく立川さんを自力って……。それはないな。
俺が隠しキャラを自力で攻略出来るはずがない!

ってことは攻略を見たのか?


まあいいや。


とりあえず、立川さんEDを見ると……。

『立川さん! 立川さん!』
と世界の果てで叫びたくなりますよ?


でも今回は瑞樹ねらい。赤い髪はヒロインの証(笑
立川さんはそのあと。
コンプリする気は多分ある。
やる気があれば……。
同人活動が面倒で面倒で……。

とりあえず、主人公のパトロン立川さん萌え。

PC版はパートヴォイスだった為、こんな声だっけ? って思った。
瑞樹は何となく長崎みなみさんだと思ってたのに……記憶違い……。
長崎みなみさんといえば、お身体の方は大丈夫なんですかね?
心配です。あの声にどれだけ癒されたことか……。


こみパをやってるとToHeartをやりたくなってくる、エンジでした。
最近のleafってどうなん? ToHeart2とか。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)