新作ゲーム紹介~何かの縁があったってことなんだろ?~『3Dアニメシェーダーきゃら☆コレ!』編

2010年08月13日 21:12

ゲームじゃないけど! エンジです。

毎度恒例『最近のエンジ。』新作ゲーム紹介~何かの縁があったってことなんだろ?~のコーナー!(マテ

はい!
今回紹介するのは……ゲームじゃないです!

そして応援バナーもありません!


きゃら☆コレ!とはなんぞや?
とりあえずオフィシャルいってみればわかるよ。
といってしまえば、元も子もなくなるので……。

イリュージョンで最近おなじみとなりつつある『デジタル3Dフィギュア』です。
モニタの中は2Dなのに3Dとはこれいかに?(ぇ


まあ、アレですね。
解ると思うけど、現実のフィギュアがモニタの中になる感じです。
360°回転させて(主に真下から)鑑賞する代物。(笑

そしてアクションフィギュアのようにいろんなポーズをつけられる。
10081301.jpg
や(笑

むふふなポーズもつけられます。


さらに、踊らせることも出来るらしいです。
某ミクミクダンスと同じなんですかね?(某つける意味がない)
自分で作れるかどうかは解らない。けど楽しそうですよねー。
ミクミクも興味あります。


そしてそして、デスクトップでも動くらしいですよ!
もう、ところせましと!

いや、本当に狭いと思うんだけどね。
いくら俺の環境がデュアルディスプレイとはいえ……。
18.5インチと15インチ液晶、2390×768ですからね……。最近縦は1000は欲しいなーって思うようになった。
ゲームやるときにさ、俺フルスクリーンでやるんだけど……15インチ1024×768以上のモニタでやってる人いる?
どうよ、そのへん。
その上の4:3の解像度で全然OKならちょっと購入検討してみてもいいかも。

でも基本デュアルディスプレイじゃないとダメなので二つ必要になっちゃう……。
おお……高い高い。

その他はムービー見ればいいんじゃないかと……。

ムービー見る限りだと、アニメシェーダーの出来はかなりいいんじゃないかと思います。
他のサンプルSSである、劉備、関羽、クドはあんまり出来が良くない感じ。開発途中だからか、それとも3Dにしづらいのかも知れませんね。
目が大きいキャラとかは3Dにしづらいみたいですよ?
そのためのアニメシェーダーなんですけどね。


しかし……。スゲーなーって思う。
今後人気キャラが追加になると思いますが、何が追加されたら俺はうれしいですかね?
実は特に希望が無かったりするんです。
追加になるのは主にエロゲだと思いますが、クドの他にも予定されてるようですが……。
リトバスだったら誰が追加されたらうれしい?

ん~……。

やっぱ、佐々美様ですかね?
佐々美様が踊ってる姿は……想像できんorz
他にも可愛いキャラはたくさんいるんですが……特に希望は……。

まて!
棗恭介なんてどうだろう!?


ごめ……いいすぎた……。さすがに俺でも男はちょっと……。
中の人補正でも厳しいです。
いや、高町恭也ならあるいわ……。

そっちならまだ行ける気がする!?(マテ

冗談はさておき、特にパッとは思い浮かばないですねー。

イリュージョンは『デジタル彼女』が購入不可能になってる間にこんなもの作ってたんですね。



……ちなみにこれ……脱がすこと出来るのかな?
一応制作はイリュージョンだし、キャラはエロゲからだし、出来る気がするけど……。
もしかしたら、脱がすことはできないかもしれませんね。
着せ替えは出来るだろうけど……。
脱がすことが出来ないとちょっと残念なような気がします。

買うか買わないかは今後のキャララインナップ次第、エンジでした。
でも今後の為にクドが出たら買おうかな?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)