いろんな成分が足りない。

2010年08月16日 22:15

注文した品が予定日に届かないとか……。エンジです。


は!?

やべぇ! なんだか知らないけど、SHUFFLE!!やりたくなってきた!

ちょっと注文してくる!

と思い立って、注文したんですが……。


『テレカ欠損の為、100円値引きします』ってことで、ダイレクトに配送されませんでした。
おいおい、テレカなんかどうでもいいさね。
そのまま配送してくれよ。
つうか、テレカなんてついてるなんて書いてなかったじゃねーか、ホントどうでもいいよ。
しかもテレカ無いからって100円の値引きかいな。
500円くらい値引いてくれたってバチはあたらないぜ?

がっかりだよ!


なんかギャルゲ分が無くなってきたので、新作ないかなーと、げっちゅ屋であさってた時の出来事。
別に新作でなくてもいいんだけどね。
旧作なら旧作で即できるし。

で、いくつかやりたいものが出てきました。
あとでまたコーナーで紹介出来ればと思います。
今度こそ体験版をやってから決めるぞー(ぇ

SHUFFLE!!がやりたくなった理由は、なんか新しいバージョンが出てるじゃんと。
コンシューマーで追加になったヒロイン+αでもちろんシーンもある。

て、ことはだよ?
麻弓=タイムもシーンがあると……。
PC版の頃から気になってPS2版をやって打ちのめされた、俺は買うっきゃないと!
あのナイチチ娘にやられてしまいました。

プリムラも攻略したいんだけど……。
魔族のほうの娘を攻略しないとプリムラ行けないんだったかな?
なので、ちょっと面倒です(ぇ


ああ! やりたくなってきた!


さて、ギャルゲ分はいつも不足してるですが……。こちらの補充は大変です。

探偵分が足りなくなってきた!
コナンに激填り中なので、見てるとウズウズしてきます。
歩美ちゃん可愛い。
昔のアニメコナンは全体的にまるっこかったんですね。
今よりも歩美ちゃんが幼く見える。
たまに大人っぽい声を出します(ぇ
哀ちゃんが加わる前は紅一点でしたからねー。最近は哀ちゃんにその座を奪われて来てるのかも。
さすが、林原めぐみ嬢。


探偵分、コレをギャルゲで解決しようとすると、かなり困難を極める。
理由としては、ヒロインが死んじゃったり、犯人だったり、凌辱されちゃったりと……。まあ、そんな感じ。
ならばと俺は考えた。
『探偵 神宮寺三郎』ならどうか。
そうか! 萌え無ければいいんだ!
萌えが無ければいいんじゃないかと気づいたですよ。

と言っても俺は神宮寺三郎シリーズはPS2版Innocent Blackしかやったこと有りませんが、結構面白かったですね。
ハードボイルドが堪らないです。
そして、考えをまとめるときの『たばこを吸う』コマンドがあるのが面白い。
禁煙の場所だと据えなかったり、たばこを買いに行くシーンがあります。
俺自身たばこは大っ嫌いですが、演出としてたばこを吸うのは大好きです。

このあともPS2で続々と発売されてるのかと思いきや、DSのがおおい見たいですね。
PSPでもでてるとか。


萌えない探偵ゲームか……。
難しいですね。

ほとんどの探偵は年齢が高いですよねー、高校生探偵はいないのだろうか……。
え? ミステリート? 不確定世界の探偵紳士?
いや、あれも結構年齢高いだろ。

う~ん、コレを機会にやってみるのもいいかも知れませんね。
でもなー……。
危険度は高いですよね。

特に不確定世界の探偵紳士は……。
バージョンの違いもあるし。最新バージョンのほうが危険度は低いのかな?
ただ、キャラデザが違うのがなー。CARNELIAN結構好きですので。


コナンでも見て、ウズウズしてます。エンジでした。
関係無いけど、青葉りんごさん、大波こなみさん出演ゲームがやりたい。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)