イベント LIVE Groove Dance burst 終了!

2017年11月09日 21:38

今回は超余裕でした、エンジです。

ポイントの上ではね。

17110905.jpg

結果。
17110904.jpg

17110903.jpg
こんな感じになっています。
ちょっと驚きなのはLv209になってたことだ。
思えば遠くへきたもんだ。

17110901.jpg
余裕のランキングですね。
17110902.jpg
銅トロいただきました。
そうそうにマスターフルコンしたんですが……。どうにもスコアが足りず、圏外になるところでした。
ちょっと編成見直して、ポテンシャルアップさせて、スキルレベルもあげて……。
17110906.jpg
なんとか、こんな感じに。
ちゃまかわいいよ。

やはりさすがにマスターフルコン程度ではどうあがいても、銀には届かないっぽいです。
今でギリギリですね。
ただ、今回のイベントのような他人のサポ無しはまだ見込みがあるかもしれませんね。
純粋(?)な、(課金)の力が物を言う(ぇ

マスタープラスに手を出したんだけど、やっぱクリアすらできねーっす。
俺にはマスターがお似合いかな。

やってて楽しい。
それにしても、今回はルーキートレーナーのルキちゃんこと青木慶さんが、でましたね。
ついにゲーム公式で、名前が出たのかな?
そして、おすにゃんがかっこいい。なんか年相応に見える。

もっとポイントランキングあげられたんですが、累計でゲットできたので、ミリシタの方にシフトしました。
ミリシタはやっぱ厳しいですね。

全力以上で回さないと……。

そんなミリシタもすでに結果は見えているんですが……。


気がついたら、シンデレラフェスが終わっていたでござる。

アーニャか……。どうすっかなー……。

って思ってたら、ガシャ更新してたでござる。

そして、奏さんとユッコ。
限定。
バンナムは俺たちを殺しに来ている……。

奏さんはともかくユッコはほしいな。

でもやらない。

その前の卯月で、使い果たしたからな。

フェスは時期が悪かった……。いやよかったのか?
もし、ハロウィンガシャがなかったら、全力で回して、次のガシャ更新で涙をのんだかもしれません。


とりあえずメイド卯月かわいい。
しばーらく、ホーム画面が桐生つかささんでした。しかもソロで。
ボイスないので、静かなもんでしたが、今は卯月がしゃべりまくります(笑
桐生つかささんに、早よボイスを、エンジでした。
なにげに好きです。

さらば、ノートン!

2017年11月06日 20:01

二度と会うことはないだろう、エンジです。

さすがに我慢の限界かな……。


先日、久々にもう一つのPCを立ち上げたの。
あ、俺現在2PCです。
メインにしようとしてるのは、ハイスペックPCで、久々に立ち上げたのは以前から使っていた、Win7の方。

で、ハイスペックのWin10と比べると超おっせーなって思ってたんだけど……。


なんかノートンが……。
『危険なファイル、いくつか消しといたから!』

ってどや顔でのたまった。

またかよと……。

ノートン先生は『疑わしきは滅せよ!』が信条の人なので、とにかくよく消します(笑

つか、本当は笑えないんだけどね。
んで、検疫の履歴を見ると、案の定エロゲの実行ファイルをごっそり消してった。
まったくもう……。と思いつつ、なにも見ないで復元して除外してたんだけど……。ふと、本当に大丈夫なのか気になった。

でも除外したので、なんだかわからない。

色々調べたけど、除外の履歴がわからないので、サポートへ。


チャットが早いってんで、チャットで。
日本人じゃないアジア系の人が対応。

色々とちんぷんかんぷんなことを言ってくる。こちらの話が通じてない。

俺『だから、除外の履歴が見たいんだって!』

ノートン先生『ないっすね』

そんなわけねーだろって思ったけど、らちがあかないので、未解決ってことで、チャット終了。
もういいやと。

どうも除外した履歴ってのは残ってないらしい。
そんなわきゃねーだろって思ったけどな。

もう我慢の限界です。
今までも、ノートン先生は『う~ん、なんか怪しいっぽいので消しとくね』って簡単に消してたのを、俺が『しょーがねーな』って思いながら復元してたんだけど……。
今回のことで、見切りをつけました。
ちょうど、あと一ヶ月半くらいで、ライセンス切れるので別のセキュリティソフトにしようかと思います。

1ライセンスで3台インストール出来るやつだといいんだけどなって。
PC2台とタブレットがあるので。
まあ、タブレットはウィンドウズディフェンダーでいいかなって思ったり。

ちょうど、ZenFone3がマカフィー入ってるので、それと一緒ってのも考えたけど、調べてみるとあんまり評判はよくない?
ならウィルスバスターかな? 有名だし。
でも調べるとESETがいいっぽい。


とりあえず、エロゲーマーはノートンはやめとけってことですね。みんな知ってると思うが(笑
ノートン先生がだめって言ってんのを、いや大丈夫って俺が判断して復元してたんじゃ、ノートン先生がいる意味がないからね。

いろんな実行ファイルをいつの間にか消してくれんだよね。

といわけで、色々調べてみる。
正直無料のウィンドウズディフェンダーだけでもいいかな? って思った。

まあ、でもせっかくなのでね。

ウィルスバスターはどうかな? なんか有名どころですよね。

ん~……。

聞いたことないところとかあるな。

ってことで、まずは無料体験版を試すことに。
いろいろ検討した結果。

まずはKaspersky(カスペルスキー)なんかいい感じらしいぞ!

なんやかんやして、体験版インストール。
一ヶ月やってみた結果……。
ノートンと代わらず、エロゲ誤検知orz
まあ、ある程度は仕方ないかな? 逆に一個も引っかからないのも不安ですからね。
それはそれとして、ある周辺機器で激しく警告出してきた。
マイクなんだけど……。何度も警告だしたので、とりあえず除外。
ブラウザも保護してるんだけど……。なんか警告が結構あって、ウザい……。

んで、次を体験してみることに……。
ESET(イーセット)なんかいい感じらしいぞ!(ぇ
特徴は軽い・シンプル。
今のところエロゲ誤検知はしてません。大丈夫か?

機能の比較は比較サイトでもみてくれよ。

検知力だってそれほど代わんないだろうと思ってます。俺はね。
なので、軽さとかUIとか価格とか色々検討した結果。

17110401.jpg
ESETに決定しました。

謎のアンドロイドがちょっと気に入りました(ぇ

あとは価格かな?

ちょうどキャンペーンで、3年5台版が安くなってて? くらいで9,800円が5,480円でした。
月額も考えたけど、どう考えても年単位のが安いよね。
1年5台版のがよかったんだけど、めんどくせーし安いので、3年にしました。
まあ、5台もいらねーんだけどな。
とりあえずPC2台とAndroid1台、あとタブレット1台か……。
ん? 計4台って……いるじゃん!

実際にはタブレットは入れてません。
普段使ってないし、処分したいくらいだしね。

Androidスマホはマカフィー入ってたけど、いまいち信頼が置けないので、アンストしました。
んで、ESETを入れる。
マカフィーは月額払ってるけど、そっちは切りました。でも来月だってよ。

つか、スマホはウィルス感染がどうのこうのってマカフィーが言ったりしました。
なんか不安だね。
別に普通の使い方なんだけど……。
やっぱiPhoneがいいな。俺にはiPhoneがあってる。

この間初めてZenFone3をPCにつないだら、いっぱいフォルダが出てきたよ。
まあ、それはいい。
不満だったのはスクショのフォルダ開いてもサムネが表示されないことだ。表示を大きくしてもでねーし。

そんなこんなで、早くiPhoneに変えたいです。
さぁ! 早くiPhone Xのレビューとどんどん投稿するんだ! 俺に情報をくれ!
デレステ、ミリシタ、ガルパのな!
でも、Xの魅力ってサイズだけなんだよね。今のところ。
親指勢の俺としては、端から端までのスライドがキモです。
Xは無印iPhoneよりちょっと長い程度なので、サイズ的にはいい感じなんですよね。
それ以外だったら8+のが魅力的。
でも今よりもでかくなるのはちょっとな。

iPodTouchからZenFone3にして、iPhoneという流れ。
ZenFone3はいいやつなんだがね。OSが俺には会わなかった。

ホーム画面をいじりたいわけじゃないし……。

あるかどうか、わからないけど、PROJECT(RED)狙い、エンジでした。
でもケースで隠す(笑

イベント FairlyTaleじゃいられない 終了!

2017年10月31日 21:32

長くない? エンジです。

今回イベントが長く感じたよ。

初めてのイベント形式ですね。
その分ボーダーが見えなかったのか、かなりのポイントになりました。

今回は担当の紬ちゃんが報酬だったので、いつもより頑張りました。
結果。
17103104.jpg
もちろんマスターランク4です。
ハイスコアはもうちょい足りないですね。
17103103.jpg
17103102.jpg

なんとか報酬ゲット。

今回すげーよ。
17103101.jpg
コンプリしちゃったもん。
17103105.jpg
最終日19:30の時点でこれで、終わってみればそこから7000位もダウンしてしまいました。


なかなか厳しいたたかいでしたね。

そうそう、この間の確定ガシャ? で、スカウトしました。
17103107.jpg
あずにゃんです(ぇ
あずささんですね。
どたぷん♪ です。
17103106.jpg
衣装だとかなり胸が押さえつけられてますね。身体にわるいぞ!
17103108.jpg
17103109.jpg
17103110.jpg
あずささんはかわいい。

奇しくもPrincess、Fairly、AngelでSSRがそれそれ一人ずつになりました。

まあ、こんなもんの戦力じゃ、ランキングには届かないんですけどね。
かといって回す気もないけどね。

桃子のSSRが早くでないかなーって思う、エンジでした。
こっちは天井ないから怖いわ。

イベント スマイルアンカー 終了!

2017年10月30日 19:13

ガルパのストーリーは『お前何言ってんだ?』ってのが比較的多い、エンジです。

今回は割と面白かった……けど、やっぱり……。

さて、結果です。デレステ、ミリシタがきついので、累計Pでメンバーゲットしたら、さっさっとやめました。
17103002.jpg
こんな感じ。

それより、今回はみんなの体操服姿が眼福でしたね(ぇ

でもブルマじゃないのか……。

ショーパンもいいけどね。でもこの時期寒そうです。

17103003.jpg
17103006.jpg
17103005.jpg
17103004.jpg
さて、画像で注目していただきたいのは、胸元です(ぇ
有紗だけ、中心に影が……。

もうおわかりですね。
影が出来るほど立体的になっている……。
つまり、巨乳であると……。

そんだけ。


クラスの中で赤白分かれるんだね。ところで、中学高校は得点制はなかった気がします。小学校くらいかな?
あの得点て今思えば、どういう計算してんだろう。
結局赤と白で拮抗するようになってたんじゃないかと思います。
小学生くらいならそれでだませる気がする。

つうか、紅白帽とか思い出した。『ウ~ルトラマン! ウ~ルトラマン! セブン!』
学年カラー入ってないんだね、エンジでした。
予算?

イベント Halloween Code 終了!

2017年10月29日 12:00

やはりイベントは疲れる、エンジです。

17102901.jpg
ザン!
17102902.jpg
ヒャッホー!
17102904.jpg
安定の入賞です。
17102903.jpg
しかも今回は久々のハイスコアトロフィー!
ほんと久々だったわ。
17102905.jpg
しかも今回今まで最高のスコアでした。
記録に残らないのが残念ですが……。

やはり今回カノジョの活躍が大きいのではないでしょうか。
17102906.jpg
大天使 メイドウヅキエル! 降臨!

もちろん俺のだ。

そうだ、ガシャだよ、ガシャ!

登場時に完全に沈黙してた俺ですが……ついに明かそうその真実を!

てれれてれってー♪
17102909.jpg
シャラン!

17102907.jpg
うづにゃんきたー!
初期からだいぶ顔が丸くなった気がしますね。かわいいです。

17102910.jpg
!?

17102911.jpg
17102908.jpg
真実はむしろこっちですねorz

『回しました……。回したんですよ!  必死に!  その結果がこれなんですよ!! 無償ジュエル貯めて、課金もして、今はこうしてメイド卯月を迎えている! これ以上何をどうしろって言うんです!?  何をしろって言うんですか!?』

スターシャインがたまるまで回したんですが、卯月を迎えることは出来ませんでした。なので、スカウトです。
いやー天井あると楽だね、気が。

17102912.jpg
17102914.jpg
17102913.jpg
あとはこんな感じでお迎えしました。

17102916.jpg
MAJIDE!!
17102917.jpg
なにげに卯月って自分のこと卯月っていうよね。
17102915.jpg
衣装が完璧にメイド過ぎてライブで見るとメイドカフェの店員……もといメイドさんが歌って踊ってるみたいです(笑
でも卯月はかわいい。

ちなみに、
17102918.jpg
メイド卯月の力をもってしてもこんなもんでした。

しばらくホーム画面が桐生つかささんだったんですが、メイド卯月になりました。
ルームもハロウィンコーデになりました。
最近時間なくてルームいじってる暇ないわ、エンジでした。
次のイベントも頑張る。